次女、イラストを描いたり色を付けるのが好きで

よく自分で検索し

絵描きさんのYouTubeを見ては

コピックが欲しい

ガラスペンを使ってみたい

トレース台もいいな


など新しい単語を次々発しては

購入に繫げている🖊




小学校卒業祝いということで

卒業式の日にその足で念願のガラスペンを

買ったわけだけど

これがさすがガラス!といった感じで

購入・使い始めから3日?くらいで

先が欠けてしまうという不安



修理を受け付ける場合もあると、ネットでは

あるそうだけど

とりあえず購入した文具店に聞いてみたところ

折り返す、と言われたまま連絡がない‥



店舗からメーカーに連絡がとれないにしても

一言欲しいよねちょっと不満



用事がなかった次女と一緒に

購入した文具店に直接行くことに🚙



修理代、送料、諸々掛かっちゃうよなぁ‥

だったらそもそも2000円くらいだったし

買う方がいいかなーと思いつつとりあえず

店員さんに欠けた旨伝えて

メーカーからの返事が来たら連絡もらえるようにお願いする



ふと‥

店内見たら

SALE 20%OFF

の文字目がハート




次女が欲しいガラスペンも対象か尋ねたら

対象とのこと!!

(もっとお高いガラスペンは対象外)



修理代、送料もろもろ考えたら

もう買ったほうがいいやろ!

と言うことでまだ、在庫がある

色違いを購入飛び出すハート

ちゃんと試し書きもした




一回の同じ店舗に電話確認したあとの

連絡無しはこのためだったのかニコニコニコニコ

私はラッキーだと思って売り場を後にしようとしたけど

次女は

『修理の場合いくらかかるのかな‥』

諦めきれない模様‥




とりあえず購入したものの

修理に関する情報も教えてもらうようお願いしてやっと店を後にする




進学お祝いもたくさんもらったし

それは自分で全て管理するよう手渡してるから

もし、修理の費用を聞いて依頼したければ

次は自分で支払いをするんだよ、と伝えました

こちらとしてはすでに2本購入してるしね



いや、それにしても神様ありがとうですよ

そのSALEがいつまでか分からないけど

今日は本当は自宅でゆっくり過ごすつもりで

文具店には出かけない予定だったから

(出掛ける、と決めたからSALEになったかな〜なんて)



長女がそうだったように

次女も好きなことを口に出して

嬉しいサポートを次々と受けられるといいねニコニコ

(長女→情報だけでなく物が集まってきてた)






口にするって

実現化の大きな一歩なんだなぁ

改めて思った出来事でした



店を移動し書店にいる次女を車内で待つ
私が読んでるのはこちら


青山美智子さんの
『リカバリー・カバヒコ』

『お探し物は図書室まで』

で一度でファンになった作家さん



これもちょっと不思議な要素を含むお話なのかな
そういうのって日常でも普通にあるよね


忘れがちになるだけで‥



引き寄せとか、さ


子どもたちの引き寄せ
これまで何度も見てるから
おもしろいし
私も柔軟に?なって引き寄せてみたい!ひらめき