コロナ禍が始まった頃から
我が家にも取り入れられたIT技術
タブレット&Wi-Fi😁

そこからYouTubeでの動画閲覧も
見過ぎはNG、としながらも
子どもたちは夢中になる始末で

そんな中長女が出会ったのが
というか恋に落ちたのが?

K-POP🎶

BTSにそりゃもう凄いスピードで
夢中になり
そこからいくつかのグループを
推す推し活にどっぷりはまって3年目

ついに、ライブに行くことに!

学校の先輩と一緒に行くことになり
ワクワクが止まらはい反面
壊滅的な方向音痴で現地まで
行くのが不安‥

親の私も不安‥

じゃあ、天神バスセンターで
ペイペイドーム行きのバスに乗り込むまで付き添うね!

ということで行ってきました
福岡(∩´∀`)∩



せっかくなので次女も一緒に〜

しかしながら私自身が
十数年ぶりの福岡で
付き添うねと言いつつ
ちゃんとスムーズにライブ会場に送り出せるか‥😫

高速バスも久しぶり
バスセンターも久しぶり!
なんなら、そこからライブは初!

ネットで検索、下調べしていざ!

天神で降り立って娘たちは地下街の
パネル展に行きたいということで
その前に臨時バスが出る乗り場を
一緒にチェックして地下街で別れることに

大丈夫かな‥と思いつつ
困ったら誰かに聞くんだよ!と
親バカ😅

私達は次女お目当ての麦わらストアがあるPARCOへ

地下街から地図を見つつ進む
時間の縛りもないし
取り敢えずの目的地はあと一箇所なのもあってか
自由な感じで楽しい!

しかしながら‥‥

地下街も
PARCOも
その地下のフードスペースも

ライブ参戦ですよね!
ってひと目でわかるファンと思われる
女子たちが溢れてる!(゚д゚)!

グッズ持ってるので分かりやすいし
お洒落してて華やかなのね〜

長女がラインで

周りのファンが可愛すぎてやばい
ってたじろいでた(笑)

こちらはPARCO地下の担々麺やさんで
お昼は、混まないようにって
早目の時間にお店に向かったのに
どこもかしこも行列!
ライブ参戦者らしい人で混雑
ライブ前の腹ごしらえね!(凄)



美味しかった担々麺


その後麦わらストアで誕生日プレゼントをご所望だったので
ゆっくり見て回る次女(*^^*)

そこで力尽きたらしく
休憩がてらようか、って提案したら
お家カフェする☕
って(笑)

ベーグルやワッフルや
テンション高めに手土産を購入して
バスに乗り込み自宅へ🚌

天気も危ぶまれてたけど
雨に打たれることなく我々も
数時間後に帰宅した長女も
家路につきました✨(感謝)

久しぶりの福岡
たくさんのスポットを巡ったわけではないけど
楽しかった〜

改めて遠くないよね
福岡

無事にライブ会場に到着させる
というミッションも、果たせたし(笑)

ライブも大満足だったそうでなにより
数日は現実に戻ってこれず
地に足ついてなかったな

こういうきっかけがなければ
なかなかマイカー以外で県外に出よう、とは思わないから良い経験でした

いつも新しい風を吹き込んでくれる
子どもたち

もともとわたくし、
動かない、変化を嫌う星に生まれてるとよく占いに出るのだけど
そういうのが出ちゃうのかな〜
最初はぐっ‥と抵抗感で大きな割合占めるのだけどやり終えたら

新しい発見とか
刺激や感動があって満喫してること
多い😂

次はもうちょっと散策できると良いね
と次女と笑いながらまた福岡行こうね
と話しました



長女にラインで写メした高速バス直通の
三越の地下街からの入口はここだよ!の、写メがこちら(笑)