連日35℃超えの猛暑日が続いているからか

その影響で目が紫外線の強さに弱くなってるのか



個人的には火山灰土とか、もっと違うもの

紫外線もあるだろうけど

こう、なんていうか

黄砂だったりケムトレイルだったり

物質によるヒリヒリとした刺激を感じる

気がする




目の周りも粘膜なので

ウイルスだったり、なんだったりが

入ると思う



あ!表面になにかついたな!


と思う瞬間がしばしばある(気がする)




耳下腺リンパも少し腫れてるような

喉も違和感があるし

夏祭りの店番も週末に控えてるので

そこは体調整えて迎えたい!



なんだろう…

猛烈な暑さ対策で苦手ながら必須となっているエアコンに常時当たり続けてるのも

よくないのかな?



8月に入っても特に長女の関連で

バタバタするし

本当に寝込みたくない



脾臓が弱ってるのかな

ここ最近、食後の眠たさが異常(~_~;)



気分転換に、暇そうにしている次女とお出かけ…と思うものの暑すぎる日中には

必要最低限の買い物や用事以外に出たくなく

二人で引きこもり




引きこもりに楽しさを、ということで

義母お手製のチーズケーキと

珈琲を淹れて二人でおうちカフェ☕キラキラ

写真撮る間もなく、堪能ラブラブ

お義母さん、ありがとうございます✨



体調不良もあるけどそこは自分で

回復できるように向き合うとして

(呼吸、靈氣、睡眠、考えすぎを止める・笑)


こうやって穏やかに過ごせる時間も

持てることに感謝しつつニコニコ

今夜はキングダム2は録画して

世界水泳を観ながら夜ご飯を食べようかな(*^^*)



今年が例年より暑すぎるのか

私の体が弱っているタイミングなのか‥

まだまだ暑い夏は続くから立て直さないとなダッシュ




キングダム
「新刊買っといて」と言われたものの
一つ前の巻を買うとこでした
危ない危ない
(その日は最新刊は店頭になく後日本人が購入)



夏休み中に公開中のキングダム3を
映画館に観に行くか子供たちと検討中



行くとしても人が少なくなってる
最後の方だね、と

親子で繊細さんだから
他のお客さんは少ないとありがたい指差し笑い