4年ぶりに開催される地元の夏祭りに

向けて浴衣の着付けを長女に習う次女



微笑ましい光景を見つめる私


丁寧かつ簡潔に指導する長女と

諦めずついていく次女 


こんな日が来るなんてな‥

二人、楽しい波動が混ざりあったかと

思ったら



その数時間後には


ほぼ同時に各自の問題に関して

パニックになり喧嘩にもなり

お互い寝れない!



次女に至っては作業しはじめたので

同じ部屋で寝る私も明るい光のもと

寝れない羽目に(~_~;)




なんなの?

いきなり波動が変わったみたいな

突然見える世界の色を変えられたみたいな変化‥



お互い意地を張りつまらんいじわるをして引かない姉妹





自分に余裕がなくなると

人はこうも手のひらを返したように

他者にいじわるくなるのか、と


自分への振り返りも含め見せられたよう



こんな時に限って子供部屋のエアコンが

なかなか効かないし雨が降り始め

湿度も高くなるし挙げ句なんか

変な臭いがするんだけど‥なに?




波動を上げるって、難しいなぁ‥(;´д`)トホホ…




いつぞやかの般若心経の湯呑で飲んだ珈琲

珈琲飲みたいな