どの媒体だったか

若者がこう言い放ったらしい




『年取ったら、ガリかデブじゃない?』




(゚Д゚ ||)



うまいこと言うね!

納得してしまった




ダイエットダイエットと言うけれど

痩せればいいってわけじゃないよね



痩せたわー

と思った足も、実は筋力不足の

弱々しい張りの無い寂しい足だったり

(私です…)



ほどよく筋肉がついていて

引き締まっている肉体って魅力的❗



それには内臓の元気さと

姿勢の良さが欠かせないと思う



お年を召しても

姿勢が綺麗だと凛としていて

若々しさも自然と感じられる

胸やお尻の垂れも最小限にとどめられる

かもしれん



そもそも、姿勢を良くしてそれを

保つって筋力がいるしね

インナーマッスルもきちんと使われるから

代謝も上がり若々しくいられるかな



巻き肩、反り腰…



気を抜くとすぐにこうなるので

気を付けて意識しないと…



最近は、顔の筋肉も落ちたのか

脂肪がつかなくなったのか

頬がこけてるよ、と娘にも良く心配される


シュッとした顔ではなく

貧相な感じになっている😢



むちむちの頬だった頃が思い出せない💦



下がってきてるのも気になるけど

そげる、と言った方が近い

周りから不健康に見えるのかな

不幸にも見えるかもな


どうにかしたい(涙)




知らず知らずのうちに

無表情になってるんだろうなぁ…

あと、笑えてないのかな?




和顔施…


もっと笑顔を心がけよう!



たとえマスク社会だとしても!