道の駅、産直物産館



が大好きで今年の夏

その中の1つの店舗でたまたま購入した

高菜の糠漬けが子供達に大好評で



また買っといて!



とリクエストあり

昨日、思い立ち一人でドライブ🚙💨





まずは、美里町・佐俣の湯の

足湯でリラックス♨️👣




風も清々しくて人も少ないし
最高✨
風上にある喫煙エリアからタバコの
煙が漂ってきたのでそれを機に
おいとま


15分も浸かってなかったと思うけど
足がぬくもった~
また来よう、平日に!


そこから10分くらいかな?
美里町の道の駅よんなっせに到着
在庫の確認は敢えてせず訪れたところ



ありませんでしたー高菜漬け( ω-、)



糠漬けも季節的な商品なのかしら?
今度はお家で漬けてみてもいいな



収穫なしで終わるのもあれなんで
少し足を伸ばして景色と空気を味わいに
清和村へ🚙💨🚙💨







え?
ん?

行けども行けども着かん



こんなに遠かったっけ?😰
途中でUターンしようかな。。
と頭によぎりつつ進む



いつもほぼ夫が運転担当してくれて
山都町へは訪れていたので美里町からは
そんなに遠くないイメージだったな


彼にとってどれくらい負担かは
分からないけど私にとっては
ロングドライブが飽きるし疲れるレベルの行程でだからこそ
ロングドライブ、いつも快く請け負ってくれてる夫よ
本当にありがとうねーとしみじみ


ちゃんと本人にその日のうちに感謝を伝えました



結局、諦めずに運転して到着したのが

道の駅清和文楽


川のせせらぎ~


物産館の建物


文楽展示棟


ONE PIECEをやるのね!!😲


敷地内にある芝生
歩きやすいし景色も良いけど飽きるね
一人では😂



自然の中に身を置きたい!
風を感じて目で見たい!



なぜか無性に感じた1日だったので
お目当ての高菜漬けなくても
想定外のロングドライブになっても
結果オーライ



ただ、慣れない長距離運転が
体にもたらした影響なのか
目がしっぱしぱに乾燥し続け
首や肩や背中の凝りが気になる夜になりました



それでも、夕飯作って
子供の塾の送迎した自分、偉いよ👌(笑)





佐俣の湯は、そう遠く感じなかったし
足湯しにまた行こう



経験するから無意識に受け取っていた
人からのサポートや
愛情や苦労など感じることができるよね
と改めて思った一人旅でした☺️