コロナの前から生活に取り入れ始めた

お灸


と言っても、たまーに実践する程度で
ずっとビギナーのまま


とりあえず女性ホルモンや血の巡りに
良さそうな三陰交?だったかな



これ、、
ツボが外れちゃったかな
熱さも、お灸独特の?ピリッと感も感じない😅




次は湧泉?(←調べて)
むくみや気の巡りの悪さがある時に
良さげだったような(だから、調べて)


ぐーーっと押してみると




驚きむくみなのかエネルギー不足なのか
へこんだまんま!


ここのお灸は左右とも熱さも
ピリッと感も感じたのでツボに当てられたかな🎵
⚠️お灸のもぐさが畳など下に落ちないように注意


優しく足裏から暖かくなってる気がする



冷えって、寒い!と自覚する前から
じわじわと体に広まってることが
多いと思っており


血や気やリンパが巡り始めてから


『あ!私冷えてたのね!』


と冷えを自覚する事もあるよね



昨日から夏のようだった最高気温が
急に秋らしくなり寒暖の差においつけない私の体はきっと巡りが悪いことでしょう…
とお灸してみたら
ぽわんと暖かくなる


肩凝りとか
首凝りのツボにお灸したい…

我が家の子供達が
お灸のにおいが、あまり好きではないのでとりあえず私だけ、一人のときに🎵


巡りを良くしていくぞー