先週から空咳が出るな~と
長引きそうだったのでとりあえず
排毒の役割を果たす臓器のデトックス
しようかな~と


かんじん秘蔵セット
(肝臓、腎臓、脾臓、と胆嚢?)
をとったところ、、



(プラス甲状腺レメディを入れてます↑)


二日目の夜
目が痒いし、目やにが出て
瞼を閉じる、かぴーっとなって
開かないほど!びっくり


夜中も咳と目の痒みと目やにで
眠れずレメディとってみよう!
と下へ降りると目が赤いし下まぶたの
内側に目やにがたまってる(´⊙ω⊙`)!


とりあえずそれを取り除いて
カレンデュラのチンクチャーを
目に点眼(手拭いをしめらせて目にあてる)






特に痛みはなく染みていく感じ…
何度か繰り返してレメディとって
横になると痒みは続くもののなんとか
眠れました


で、今の目の状態






まだ充血してるし目の縁も赤い



夫も同じタイミングで
目を腫らしかゆみも目やにもあったからPM2.5とか黄砂、火山灰が
飛んでたのかな…と思ってたけど




私のは恐らくデトックスレメディの
影響もあるな!爆笑


大気汚染、コンタクトレンズ、スマホ…


目の負担ってあるから
一気にそれをデトックスしたのかなぁ…

目と肝臓は繋がってるって言うし
肝臓弱ってない?なんて整体では
指摘されてたし


添加物や老廃物など
体に不要なものをうまくデトックスしてくれるのが肝臓であったり腎臓である臓器


その臓器が元気であれば
咳も落ち着くと思ったら
目のデトックスで眠れず!(笑)


レメディってしかるべきところに
ヒットするから面白いおねがい


空咳も少し落ち着いたかな~✡.*


来週はまた予定が詰まってるから
それまでにはさらに落ち着きたい口笛


今年の汚れ、今年のうちに(笑)