日中の最高気温37度を記録する中
今日も少しだけど断捨離してましたチュー


四年前の引っ越しが一年で
次の引っ越しだったのもあり
最初の引っ越しからほどいてない
荷物もあったり(笑)


片付け、断捨離が今より随分
苦手だった新婚の頃から数年


でも理想はあって

すっきりしたお家にするには?
スマートに家事をこなすには?
手作りでお菓子を作るときは?


もともと甘いものが苦手だったので
お菓子って作ってこなかったわたし

まずどんな道具を揃えたらいいか
わからないゲッソリ


でも、作れるのが理想なので
実家からクッキー型抜きや
粉ふるい、生地を伸ばす木の棒など
持ってきてましたー


でも、そのうち結構早くに
電子レンジを使わない生活を
試すようになり使わない→押入れにしまいこむ状態になり
パウンドケーキの型や、タルトの型も
出番がなくなることにキョロキョロ


収納もうまくなりたい…
とまずは断捨離すればいいものを
かごを買ってみたり(笑)


かごも結局蓋付きだと何がしまってあるか
分からず使わなくなり放置…


そのうち埃はかぶるし
湿気の多い社宅ならではなのか
カビもつくしえーん


かご、思い切って処分!



家事や収納などでもがいてたんだな~
って、断捨離進めていく中で
自分を客観視しながら

「少しは成長したじゃん!にやり


と誉めてみたり


まだまだ片付けはうまくできないので
新居では収納をきっちりして
増やすなら既存のものを
要、不要の判断をしてから!


と、大量の荷物に向き合いながら
思うのでしたニコニコ