守谷市自宅サロン
Space Gajumaru
西洋レイキ伝授、アロマ、カラーセラピー、リーディング、他種コラボイベントなどなど開催、展開しております🌈
島津ひろこです。

夏休みが終わりました。
みなさま、おつかれさまです🙏🌈😆
上の子供が2人小学生の頃には
毎年「鬼の夏休み」って言ってたなぁ😱

何がオニなのか?!
→鬼のように忙しい?
→鬼のようになってしまう?
→鬼のように余裕ない?
よくわからない造語で
母業の忙しさとか辛さを表現していました笑笑
なんと、いつのまにやら
オニを感じない夏、、、😳✨
平和な「明け」を感じております💓

夏休み明けは、子供たちが鬱になりやすいとか、学校行きたくなくなっちゃうとか良く聞きますね。
かく言うウチの長男も3年前には
夏休み明けに学校いけなくなってそのまま高校を1年の1学期で辞めることにし☺️
通信の学校へ編入しました💓

もちろんその間
こんな💓つけてられるような余裕は1ミリもなくてですね…😱親子で葛藤を見つめてるよなエピソードや日々は、それこそオニノヨウニにございました、はい。笑

だけど
今本当に心から、あれは彼の「人生の選択」だったんだな‼️と感じるのです。

子供が何人いても
何人子育てしても
みんなさ
それぞれの子供の価値観や選択が、素晴らしい‼️✨でいいと思うんだよね。
親の考えも2方向とか多方向のがいいと思うし。

「学校休むの?自分の体調管理ができてるね。」
「学校いくの?えらいね!」
「午前休んで午後いくの?いい考えだね!」


親が心配しても、はじまらないよ
心配って
とっっってもエネルギーがせまいから
「心配スコープ」
付けて、ちっさい穴から見てると
自分が苦しくなってしまう☺️✨

彼ら、彼女らは、今を最善に生きている。
誰よりも(親よりも)自分のことを考えている。
その喜びを
その苦しみを

全部喜んでいいんだ

エライね、よくやってるね、悩んでるっていうことは、よくありたいと思ってる。
努力してる、我慢してる、でも本当は我慢したくないって、心としゃべってる。
あなたの感覚、間違ってないよ☺️

人を傷つけず
自分を傷つけないためには
どうしたらいいか
試行錯誤している
葛藤をかかえている
そのまま毎日を頑張っている
エライよえらい。
良い子だ。本当に大変だと思うよ
よく頑張ってるね
素晴らしいよ

そんな風に
言われたかったな笑笑


言われたかったんなら
まず自分に言う
ところからね笑😆

子供のことにこんなに一生懸命に心血注いでる自分、心配が行きすぎて鬼になっちゃう自分。やっちまって反省したり言い訳したりしてる自分、がんばってるなぁ!偉すぎる😳✨✨頑張ってて素晴らしい🌈

そうだ
まずは、自分に
鬼拍手しよ💓🙏


そして
学校から帰ってきた子供たちに
「よっ!!社長!!今日もお勤めおつかれッス!!」って拍手しとこ☺️🌈✨✨✨



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
親子セッション
個人セッションについての詳細は

↓↓イベントのお知らせ↓↓

🌏大泉彰由季さん:通称アキ兄による

素晴らしきクリスタルボウルセッション

ハンモックや床に寝そべって

ほぼ1時間くらい、クリスタルボウルの音色と波動を身体に受けることができます。

クリスタルボウルの音を浴びる、共鳴することは音楽を聴くような、エネルギーのマッサージをうけるかのような…知らない場所へ旅をするような…
なかなか味わえない体験となります✨

●9/14 つくば市上横場 個人宅

10:30-13:30くらい

※こちらはスリランカカレーランチ付き

 ¥7000 (持ち帰り可能)

定員9-10名  🈳残席3名






🎵🎵🎵🎵🎵


島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
再び守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
🌈🦋🌈