守谷市自宅サロン
Space Gajumaru
西洋レイキ伝授、アロマ、カラーセラピー、リーディング、他種コラボイベントなどなど開催、展開しております🌈
島津ひろこです。




🔷そう‼️平和なの‼️
人類皆兄弟だと思ってる‼️と即答した彼女🔷


「争い」が嫌だ。
とにかく平和がいい。 

 心が深く、そう呟いた


・・・・・


ものすごい分厚さで重厚感のある
金庫、あるいは宝箱
「これは絶対に開けない」と決めている。

ある意味その重さと四角さが
身体のバランスをとっているようでもある。
抜群の安定感さえ感じる。

中をこじ開けるつもりもないのだが
「何が入ってるんだろな?開くのかな?」
そう思って眺めていると
あっけなく
開いた瞬間を見せられた。
ザラザラザラ😳‼️
出てきたのはお金、、いや、金銀財宝。
とにかく金色に光っている。

だったら、これ開けておけば?開けろってことなのかな?とも一瞬思うが、違う。
「開けないから、大丈夫」なのだ。
その答えは後からやってくる。


・・・・・
「大好物や、好きなことはなに?」と訊ねると、
大好物はあるけれど強い欲求にはならない。もし人がそれを欲しいと言ったら主張もしないし全く問題ない。その答えがこれだ。

「愛と平和があればいい」

そうありながら他人のために尽くしすぎて壊れることがない。なぜかと言うと
「自分のことは自分で」という自立。
人に対する強さでも弱さでもない。
そこにあるのは個々の人生に対する尊厳なのだ。
これは彼女が魂に持ってきた感覚。

例えば
自分の子が病気になったり、虐められる、或いは苛める立場にあったとしても 
やはり極論は「自分のことは自分だから」と俯瞰した目線を持ちながら心底愛することが出来る。

だけど自分では
「私は私がキライ。普通のお母さんとは違う。私って冷たいと思う。子供のことで悩むお母さんが羨ましい」と言う。 



・・・・・
夢の話と思って聞いて欲しい。
アフリカのどこかの土地に沢山の子どもたちが居た。
同じ場所に住み、年齢もバラバラ、みんな孤児やら兄弟、身元のはっきりしない子供達。
一緒に育っていたのか…育てていたのかはわからないけれど、そこにあなたはいた。
そこにたくさんある命が、かんたんに消失することを体感した。そしてそれはどうにもならないことだった。悲しむことを超えて、自分が生きること。それだけだった。
たいてい命が消える時、争いが原因でおこることが多く、それは日常だったかもしれない。
だけど、命としてある時間を楽しく過ごすことや暖かいこともたくさんあって、長さではない。
それが人生の宝物だったんだと深く知った人生だった。
本当は大人になるまで、仲間たちや自分が自立するところまで見届けたかった想い。大切な友人と成長したかった想いがある。

今回(今世)はそれを叶えている。そして命に関する感覚もそのままに、生と死の尊さと儚さを知っているから、「自分のことは自分で」と言う言葉には大きな悟りの意味がある。
そして平和がいい。と言う言葉にも。

腹の底は金庫にして見せない。鍵がかかっていれば大丈夫。平和なのだ。
自分の主張(好み、要望)は、平和にはかなわない。求めるものは愛と平和なのだ。






・・・・・
なんて成熟した人生の俯瞰者なんだろうか。

命への尊厳をこれほど深くもっているあなたという点を、縁ある子供たちが✨目指して✨やってきているのでしょうね。

「人と違う」とか「冷たい私」とか「八方美人」(←これ褒め言葉だかんね) 
そんな言葉の上っ面に揺れる必要もないのです。

…まぁ、
正直言って揺れてもいないのですよ笑笑
揺れもしない自分にほとほと諦めていると言ったところでしょうか👌
とても立派です。素晴らしいです。
こんな感覚を観せていただいて私はものすごく感動しています。

そして
「うーん!でもケーキだったら、やっぱ譲れないかも😆💓」というキュートな笑顔が愛しい人なのです。

本当にありがとう🙏🌈✨✨✨







🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
親子セッション
個人セッションについての詳細は

↓↓イベントのお知らせ↓↓
‼️決定しました‼️

🌏大泉彰由季さん:通称アキ兄による

素晴らしきクリスタルボウルセッション

ハンモックや床に寝そべって

ほぼ1時間くらい、クリスタルボウルの音色と波動を身体に受けることができます。

クリスタルボウルの音を浴びる、共鳴することは音楽を聴くような、エネルギーのマッサージをうけるかのような…知らない場所へ旅をするような…
なかなか味わえない体験となります✨

●8/10 守谷市 Space Gajumaru

10:30-12:30

¥6000

定員5名 🈳残席1名


●9/14 つくば市上横場 個人宅

10:30-13:30くらい

※こちらはスリランカカレーランチ付き

 ¥7000 (持ち帰り可能)

定員9-10名  🈳残席3名




🌎アルボルによる

「あなただけの音楽会」

ただ今日程調整中

イベント詳細は→こちら

となっています。 


SpaceGajumaruについて



🎵🎵🎵🎵🎵


島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
再び守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
🌈🦋🌈