守谷市自宅サロン
Space Gajumaru
レイキ伝授、ヒーリング、アロマ、カラーセラピー、他種コラボイベントなどなど開催、展開しております🌈
島津ひろこです。

前ブログ①のつづきです



ひとつ前のブログで
「自分が悲しくならない」仕事の仕方
というのを描きました。

その補足です。

さぁ、決めました。
もう私はこれを基準にやっていく!!
そう思って再開したものの。

そもそも
人の役に立ちたい
を形にしたお仕事の方々が多いですから

ああこの人は、、、
と気になって気になって
お節介が出てしまったり。

どうしても
「今回はこの人に何かをしてあげたい、時間が延びても良い」というようなことも
実際たびたび起きるんですよね☺️

もちろんですよ
モチロン!

それについては
良い方法を思いつきましたよ!
これはマイオリジナル笑

それがこれ↓↓
「今回はわたしのエゴだから。やりたいからさせてもらいます」
という姿勢でやること。
今私、余裕があるので、このマッサージ箇所をもう一個だけ、させていただきます🥰」「私がしたいから、話せる、渡せる時間を作ろう、特別に」ということです。

ちゃんと心の中で「私」に聞くこと。
「やる?やらない?」と。

優しさやボランティアのようにみえて
いやいや、自分のエゴの押し付けなのだ!
と開きなおることで、善意を超えて「自分のためなんっす」という姿勢を持てる。

この方法のとても良いところは
その後にも通じるところ。

同じように弱った人をみたり
同じことがまた同じ人に起きた時に
一度助けてしまうと、また助けなくちゃいけない脅迫観念や偽善だったのかという責めが自分にでて、また2回、3回と助けてしまう反応ってないですか?

それ、せずに済むんです。

だって前回は私のエゴの押し付け行動だったし、あの時は余裕あったんで!
という理由で、今回はまたその時点での「またエゴやる?やらない?笑」という対応の判断をしていいのですから🥰

これによって
いつでも誰でも、この身を粉にさえすれば、相手を助けることができる私
(でもボロボロになっちゃってコッソリ悲しい)

からの卒業ができます。


かく言う私も、こう見えて何年も前から…いろんな場面で何度も何度もやっちまっており😱
その度にボロボロになったり、ノイローゼになりそうになりながら勉強させていただくタイミングがあって、、、
そうしてやっと辿り着けた次第でございます😅笑笑

①自分を悲しくさせないこと
②手を差し伸べたいと思った時には自分のエゴを上手に使うこと

今はエゴ発動も悪くないよなぁ✨
って思いますよ🥰

特に①は仕事だけじゃなくて人間関係でも大いに役立つ言葉だと感じています🌈🙏✨✨✨


心にポスター⭐️貼っておく🐱



🌏魔女のカツアゲ広場2022🌏
次回は4月後半あたりかなと思います🙏✨
今からでもお声がけしていただけますと、日程相談できますのでお気軽に👍



★★★
西洋レイキでできるメニューはこちら

🌈レイキヒーリング
対面25〜30分とセッション
ハンモックチェアーでゆったりエネルギーチャージしてお話しましょう。
全60分
¥3000

🌈遠隔レイキヒーリング
始めた時間から24時間内で何度でも受け取れるヒーリング設定、レポートメール
受け取り後の電話セッション15分
¥2000

🌈西洋レイキのお渡し(伝授)
 各々3時間ほど
・first…¥11000
・second…¥11000
・third…¥11000

🌈レイキその後講座
(他ティーチャーから伝授済みの方)
3時間半
または
1時間半×2回
¥20000


🎵🎵🎵🎵🎵
島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
    再び守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
💞09013691088
🌈🦋🌈