Space Gajumaru 
島津ひろこです
守谷市自宅サロンGajumaruにて
カラーセラピー、アロマテラピー
レイキヒーリング、そしてオリジナルなイベント企画しています。

※読み進めると
マジで何言ってるかわからない世界に突入します。ご注意くださいませ★

「〜べき
     〜ねばならない
は、古いやり方で
それがよき原動力になった時代も
あったのでしょう。
そこからはもう離れていい。」

そんな言葉が
とても好きで
そんな時代になったのかと、
気持ち良いなぁと、感じます。

けど
なんでしょねー日本人だからなのか
人間だからなのか?
歴史からの学習なのか…癖なのか。

「足りないものを修正していく」
「欠けている部分を努力で埋める」
「成長することに価値がある」
「物事には正解と間違いがある」

というような、、、
あまりにも
身体に染み込んだ基盤があるので

〜ねばならない、
に捉われテハナラナイ
〜べきはもう手放すベキ!
おいおい。。💦 
みたいなことも笑笑
少なからず起きている感じがします笑
(あ、自分のなかにね😆)

「窮屈からは離れていい」という
優しく自由を感じさせる言葉を聞いて
嬉しいはずなのに

そっちが合ってる!と思ったら一直線で
そこを一点にめざしてしまう

「良き・正解」の方向はあっちだ!!
みたいな、、、丸呑み状態と言いますか、、、鵜呑みっていうのかな。。

なんかけっこうさ
世の中って
解釈として矛盾してしまった説法
みたいなのって
いっぱいある気がしている。

でもきっと「その時に」には
本当の意味として
リアルに誰かに
めっちゃくちゃ心にヒットして
人生救われたんだろうなって思う。

例えば説法じゃないけど
人を否定してはイケマセン(全否定)
とかいう精神世界の考え方?
もさ、素晴らしいように聴こえながら思いっきり矛盾だし😆 
矛盾したらあかんのかい!
ってつっこみたくなっても、、

いやいや、
そもそも矛盾だらけなのよ
宇宙や世界って💙
と、その優しさのような大きな包容力に呆然とする部分もありまして笑笑

右に行っちゃうと左を否定して
左に行っちゃうと右を否定して
じゃあ波風立てず
中庸であれ。と
右にも左にも揺れずに
フラットフラットって
真ん中で居続けるかのような「悟り」なら
そんなんいらね。
と言いたくなるっていうね笑笑
それ、人間なの?!笑
と、つっこむ私。笑笑
(…揺れてナンボやろってなる😆)

て、結局どっちやねん!
おほほ独り言なんでね
何言ってるか
全然わからないですね🤣
思考を遊んでいるのです。

そんな遊びをしていると
浮かぶのはこの言葉

この
    
ろくでもない
     
素晴らしき世界
    
by 宇宙人ジョーンズ

(名言だなぁ😆✨✨✨)

これ、すごくいいCM☺️✨✨✨✨
ぜひ観て‼️↓↓ (2分ちょい)

こんな星

宇宙探しても

なかなか見つからないほど

希少かもね?

宇宙も地球に興味深々だよね?

他にもあるかな

あってもいいな

それこそいっぱい。


現実はさわれるモノで

本当に、積み重ねてしか

作られない、なんて

それが確かなモノだ、なんて

全然思えない😆

夢みたい
夢なのかなって思う時もある
そんな人生かけてやるような
タイソウなもんじゃないのかも
なんて思う一瞬さえあるよ。

それでもダイヤモンドのように光って
ヤバい!!と心が叫ぶような 
ものすごい宝物なのだと

震えるほど感激してもいる。


さぁきみは

どんな宇宙を

どんな地球を

したいのかい。


そんな話をいつか

向かう方向なんていらなくて

ただただ

だらだらと
話してみたいなぁ💙

 


ほんと
どーかしてるのさ☺️

これ!見つけたーー💙
素晴らしかったから
おススメ
去年、新型コロナウイルス感染症のパンデミックを受け、レディー・ガガがWHOやグローバルシティズンとともに開催したバーチャル・コンサート「One World: Together At Home」
🌈Space Gajumaruのイベントについて 
イベントは人数を少なめに設定させていただき、マスク、換気、ソーシャルディスタンスに気をつけながら行いたいと思います
自分と話し合って💕
ご機嫌になって🥰
抵抗力あげていきましょう🌅
ーーーーーーーーー
🌎NeNeの部屋(webセッション)
8月26日  ひと枠45分
満席となりました

🌎   9月8日 🈵です
  魔女のカツアゲ広場」
菜加尾弥佳
中和田美穂
島津ひろこに囲まれる日。
¥6000
こちらもリクエスト開催のお声がけありますが、予定まだ見えておりませんので少々お待ちください。
手だけは、あげといて!連絡します💙

🌎   10月7日 アルボルによる
「あなたのための音楽会」🈳あり❤️
よつば🍀かふぇさんのコラボあり🍀 
¥4000       限定3名様 
フルート&ギターデュオ「アルボル」 
あなたの心に残る大切な曲をリクエストして演奏してもらいませんか✨ 

🎵🎵🎵🎵🎵 
島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
再び守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
💞09013691088
🌈🦋🌈