Space Gajumaru
島津ひろこです
守谷市自宅サロンGajumaruにて
カラーセラピー、アロマテラピー
レイキヒーリング、そしてオリジナルなイベント企画しています。


去年あたりから
夏になると
ご近所さんが、こだわりでつくっている家庭菜園から
「糠漬けのキュウリ🥒」が
毎日ポストに届けられている。

なう。(今もほぼ毎日)

なぜ?
なぜこんなご褒美が?!
だって私、あそこの夫婦には何もしたことないし、挨拶してしゃべるくらいだし
特にこんなご褒美もらう「理由」がない😂💦

ご本人様方は→余ってるからさ!お返しはいらないんだってば!
というスタンス。

そこで
私が出した結論はこうだ。

「あっこれなんか、ご褒美が来てるんだなー?」
「私は何か、違う場所でとてもイイコトをしたにちがいない、うん!」
という謎の大納得。(本気です)

ご褒美
ってさ
ほんと、予期せぬ場所から飛んでくる。

差し当たって誰かに何かをしてあげたつもりもないのだ。なのにやってくる

●重要だと思うこと

「ご褒美がきたなあ!」と
感じるものってのは自分がピンとくる

糠漬けキュウリ、大好き
キュウリ以外は食べれない
自分で絶対できない
毎日1.2本
夕方ポストに届くスタイル

これだけの条件の揃った
「あなた方、なんなんですか?神ですか?」という案件には感動すら覚える。


●面白いこと
あーご褒美ご褒美だありがとうございます。となっている間はいい。

とても面白いのは
それが急にパタ、とストップしたとき。
「あれ?ご褒美終わった😱💦」
という焦りが少しうまれた笑
なんだか
「私の積んだ徳、もう終わった?!」
って一瞬、なりましたよ。笑

そしたらね、その日のうちに
全く違う関係性の2人から
なぜかその日に
感謝のラインを、もらったりしてしまって。
ご褒美に慣れるとか!傲慢になるものだなぁ!もーばかばか!
とか
自分のことをクスっとして🤣

とても幸せなきもちで返信したりする。


ねぇ
そういうことって
あなたの生活にも
あちこちにあるはずなんだよ
散りばめられているんだよ


1人と1人の間で行われる
恩=恩返し
ではなく
ご褒美はペイフォワードで飛んでくる

もらった相手には返せないようになってる
なのにもらって
困ったなぁ(嬉しくて)が起こる。

そしたらそれをどう使う☺️⭐️


その困ったなぁ(嬉しい)は
自分の喜びの糧とすることが、おそらく最適な使い道

なんだか今日は
子供がやけに機嫌がいいなぁ
ありがたいなぁしみじみ、とか
思いがけず頂き物をした、とか
好きな音楽が突然流れてきた、とかさ
会いたかった人に偶然会えた
話している中で
自分が言われてとても嬉しい
特に
自分だけに響く言葉があった
…なんてもう鳥肌もんだよね笑

そしたら心でこっそりこう思う

ああ、私よくやってるんだね!
誰かに(何かに)褒められてる。って溢れていいんだね。満ちた嬉しい気持ちになってもいいんだね🥰 えへ。

それが溜まるとね
溢れてくるとね
結局どこかへ溢れるしかないから
ご心配なく。笑

そうして循環していく


だからちゃんと

キャッチするんだよ



気をつけてね
後頭部にパーン!って
当たってくるようなラッキーなんて
絶対それだから🌈


当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます真顔
のシステム。




あなたのご褒美は

どこから飛んできてる?



🎵Space Gajumaruのイベントについて

イベントは人数を少なめに設定させていただき、マスク、換気、ソーシャルディスタンスに気をつけながら行いたいと思います
自分と話し合って💕
ご機嫌になって🥰
抵抗力あげていきましょう🌅
ーーーーーーーーー
🌎アルボルによる🈵満席です
「あなたのための音楽会」   7月20日
宇高音楽教室
フルート&ギターデュオ「アルボル」
あなたの心に残る大切な曲をリクエストして演奏してもらいませんか✨
🎵🎵🎵🎵🎵
島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
💞09013691088
🌈🦋🌈