こんにちは。
おうちアロマサロンLocusたいなかゆりこです。




 アロマトリートメントを受けたことのないかたは、アロマって何かな?とかサロンに行って何されるのかな~とか不安に思うこともありますよね。




 アロマトリートメントは、植物の花・葉・枝・実・果皮や木部などからとれた精油植物のオイル(当サロンでは主にホホバオイルを使っています)に混ぜて、直接肌に塗布し、植物の持つ様々な作用を肌を通して全身に届けるものです。


 精油には植物から得られた、たくさんの成分が入っています。いい香りだから癒される~だけではないのです!!


 それぞれの成分は血行促進に作用したり、利尿作用があったり、痛みを抑えたり…。心をおだやかにしたり、テンションアップさせたり照れ


 なので、当日来ていただいたお客さまにあわせて、今日の気分や体調、改善したい点などをお伺いし、精油のブレンドを考え、そのお客さまだけのオイルを作ってトリートメントさせていただきます。



 そのとき香りを決める、ということは毎回来ていただくたびに香りが変わります。
 

 体調や気分によって自然と欲する香りが変わってくるので、前回好きだった香りが今日はなんだか違うなぁなんて思ったりももちろんします。


 そして、それが植物の力の面白いところだなぁと私は思いますキラキラ嗅覚は正直ですね爆笑



《サロン情報》

☆女性専用完全予約制

☆営業時間 open10時~close15時

☆営業日 月・火・木・金
(水土日祝はお休みです)

☆ご予約📩aromalocus@gmail.comまで
希望日(第2希望日まで)・希望コース・お名前・当日の連絡先をお書きください。

(gmailからの返信を受け取れるように設定お願いいたします)


☆所在地 滋賀県栗東市小柿。国道1号線の近くです。(詳しい住所はご予約時お伝えします)
 
 ★栗東駅、草津駅までの送迎可 
 ★駐車1台可