モンステラレインドロップ、各種レッスンを含めた

  Lily最新情報はこちらから♪

 

BASE『Lilyセレクション』(WEB販売)はこちらから♪
  (1~2カ月以内にサロン来店予定のある方はお取り置きも可能です)

 

 



先日ハリネズミカフェに行ってきました!

 

 

行ってみるとハリネズミ達は、

眠たいときも触られて、

ずっと餌も与えられて

疲れているだろうな。。。

っと申し訳ない気持ちになりましたが、

可愛かったです。

 

 



 

 

そこで凄ーく声の小さい店員の女の子

(否定している訳ではなく。きっと意味があるので)

がいて、

先日お客様とも【声が小さい】事についても

セッションで話に出たので、

意味があるのかなーなんて思っていました。

 

 

声は「今の自分を表す」って言いますよね。

 

自信が無いと声も小さくなるし、

傲慢になっていると無駄に声が大きくなるし、

 

人の声を聞いて気持ち良いなっ、

心地いいなとか、

聞き取りやすいな思える人って

自分を肯定できている人なんだと思います。

 

 

昔私は、小学生の頃から、

声も低くて小さくてコンプレックスでした。

 

「えっ?なんて?」って真顔で何回言われたことか笑。

 

自信も無いし、見られたくもないし、

別に聞かれたくもないし、

また「なんて?」っていわれるもの嫌で

どんどん声も小さくなるんですよー。

 

でもスポーツで表現することをやってからは

強制的に応援とか声出しをさせられて

いつの間にか

「なんて?」って言われ無くなりました。

 

少しスポーツを通して自信がもてた

瞬間だったんだと思います。

 

 

今の自分は声に現れるんですよね。

 

 

声にはエネルギーがあって、

喉は第五チャクラの場所でもあります。

声には隠しきれない本当の自分を表現する

重要な役割があります。

 

 

声が枯れていたりすると、

自分の本音いうエネルギーも枯渇している状態だし、

 

コミュニケーションはもちろん、

責任や仕事に対するエネルギーセンターでもあるので、

自分が発した言葉に、

責任も持つというエネルギーももっています。

だから、

そこの覚悟がなかったり、

責任も持とうと思える場所が今の自分になかったら、

喉や声でお知らせしてくれているって訳です。

 

 

なるべく、

自分が心地よい声で発言する場所があると

いいですよねー。

 

喉のチャクラは青なので、

青いネックレスとかもいいと思います^^

 

 

心がほぐれていて、

毎日はっきり穏やかな声でいたいものです♡

 

 

 

Lily 松下美香

 

 

ライン始めました♡

 

ご登録は

@350esuik

で検索して頂くか、

 

 

 

 

 

 

おしらせ

 

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城、愛知

宮崎・富山・仙台・石川・岡山など遠方からも

お越しいただいています。

 

 レインドロップ・アロマトリートメントを

 ご提供させて頂いています。