おはようございます^^

 

 

 

お正月モードもそろそろ終盤な感じですね。

 

 

今年の初ランもいきました^^

 

 

今年様に買っておいた新しいランニングシューズ♡

(ランニングはやっぱりクッション性の高いアシックス

シリーズを何度もリピ。余談。)

 

形から入りたい人。

 

 

 

年末から年始にかけて、

周りから転職の話、引っ越しの話を

本当に沢山聞き続けています。

 

 

 

 

去年が破壊と再生が大きなテーマに

上がっていたので、まだまだ

その余韻がまだ続いているのかなと思います。

 

 

 

 

皆が皆前向きな、引っ越しやステップアップで

嬉しいし、大きな決断な時として

お話を聞いています。

 

 

 

 

今日はそんな決断が大きなテーマになる

「上弦の月」

 

 

 

 

今日は牡羊座の上弦の月です。

 

 

 

太陽と月の角度がちょうど90度になる時。

 

 

 

この時期は、新月の時の計画や願いに

自分の中でモヤモヤしたり迷ったり

悩んだりしやすいとき。

 

 

 

そこを、迷いを断ち切り

新たに選択・決断することが多くなる時です。

 

 

 

牡羊座の月なので、

軌道修正する気持ちも大きくなるかもしれませんね。

 

 

 

 

新年の後の新たな決断には良いときなので、

新年に決断したものの、

新たな目標があっちから来てくれるかもしれません♡

ワクワク。ワクワク。

 

 

 

あとは満月に向けて膨らむ月なので

太りやすいという。。。。。。!!

気を付けましょ♡

 

 

 

牡羊座の香りは

ローズマリー。

 

 

 

ローズマリーは強い興奮作用があるので、

低血圧の人や

「朝が起き辛い」という

なかなか一日の始まりをスムーズにいかない

人にお勧めです。

 

 

 

私のようなまだまだお正月ボケであろう

人には理想的な香り。

(てんかんの人や、高血圧の方、小さい子供、

妊婦さんには禁忌です)

 

 

 

 

最近無意識状態で生きていた気がして。

 

 

 

無意識にしようとしていたのが正解かなぁ。

 

 

 

人は意識しないと、

昨日と同じ今日を生きようとするらしいですね。

 

 

ほどほどに混乱すると、

秩序を求めて、

今まで使ったことない回路をつなごうとするらしいので

 

 

 

目の前に降ってきた課題に

日々試行錯誤頭を動かしているのも

悪くはないんでしょう。

 

 

 

 

常に自分に質問し続けること。

 

 

 

 

そうして自分の限界やキャパ、思考の枠が

広がると思うので、

選択肢を増やしたり。

 

 

ローズマリーのすっきり、

頭脳明晰作用にサポートしてもらって、

決断する為の自分への条件をどんどん投げかけ、

新たな決断ができる日にしてみます^^

 

 

 

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

オーガニックアロマサロンLily

松下美香