おはようございます^^

 

1月のご予約可能日が残り1日となりました。

こちら

 

 

 

19日から水星逆行が山羊座で

水星逆行に入りましたね。

 

水星が逆行に入ると、

 

コミュニケーションの乱れや

勘違い

約束の不備、

言った言わないのトラブル

遅刻や遅延

通信機器の障害などなど

 

伝達や通信、コミュニケーションに

支障がでるといわれています。

 

私は普段から抜けているので

確認を怠らない様にしなくては。。。

(ちなみにボケ防止にはローズマリー)

 

子供の習い事や子供スケジュールに関しては

ほんと抜けやすくて、

一個やったら一個忘れるという

なんと、適当笑。

もはや全く笑いごとでないけど。

 

いつも息子に注意を受けながら。

 

「ママは忘れんぼだから」と下の娘が

ポソリとフォローを入れてくれるサイクル。

フォローなのか諦めなのか。。。。!

 

でも?

水星逆行も悪いことばかりでなく、

 

懐かしい人との再会で、

忘れていた大切なものが出てきたリ、

 

お仕事でいつの間にか、

ほっぽっていたものを思い出し

再始動したり。

 

過去の感情を思い出して

古くなったパターンを切り離したり。

 

過去のいろんなものは

どれも自分の土台になっているし

生き方になっていると思います。

 

過去の経験があったから

なにか一緒のような感情が起こってきても

すり抜け方をしっているから

気づいて対処できますよね。

 

私もアカシックレコード(過去生)

を見るものも学んだことがありますが、

過去生を見ることで、

過去生からくる

今の自分の学びがわかるとかあるのかもしれませんが

結局どうであれ、今の自分が経験していないと

過去をいくら知っても

「そうなんだ。やっぱりね」の一言だったように思います。

(もちろん私も主観)

 

やっぱり今の自分を知ったり

今を大切にすることが大事だと思うし、

今の自分にどれだけ拍手を送ってあげられるか、

今の土台や生き方をどれだけ作るかのように思います。

 

結局、

社会の知識や情報って人の経験からくることだと思うし、

良いことも悪く思うことも

経験したからこそ役に立つんだと思います。

 

そんなこんなで

水星逆行。

 

水星の香りは

ペパーミントやバジル、ナナミント、スペアミントなど

早く成長して、揮発性の高い精油。

 

1月8日まで、

 

味方でお守りの香りにして生きましょう^^

そして今日は冬至。

 

1年の中で最も夜である時間が長い日。

 

1年で大きな節目のときです。

 

昔の人は「生命が終わる日」とか

「死に一番近い日」と言っていたみたいですね。

 

今年の総まとめの日の日となりそうです^^

 

 

いつもありがとう。

 

 

オーガニックアロマサロンLily松下美香