おはようございます^^

 

今日は、スーパームーンで満月。

 

68年ぶりの月と地球の近づく日。

68年ぶりってすごいですよね。

次回は2018年まで見れないみたいなので

見れたらいいな~。

 

22時52分に牡牛座の満月にはいります。

 

牡牛座のキーワードは

所有、資産、快楽、着実、勤勉、安心、安定、五感。。。

 

月はココロとリンクするので

満月は満ちる時なので、

自分のココロの水も満ちる時です。

 

お金とか所有、豊かさなどがテーマの満月なので

とても豊かな気分に浸れたり、

どこか余裕が生まれる自分を感じたいですよね。

 

自分が満たされるって最高の癒やしな気がします。

 

自分のエネルギーが心地よく回っていることを

体感したいものです。

 

『沈黙は金雄弁は銀』といいますが、

何も語らず黙る時間も大切にしたいもの。

ついつい女性はね。。。。

 

牡牛座の香りは、

ローズなど甘みのある香り。

 

 

ローズは『愛の香り』ともいわれて、

女性性を再認識させてくれて

豊かな感情を巡らせてくれます。

 

自分に対しても他人に対しても

ココロを開かせてくれます。

 

自分のココロも見た目もリッチに

なれるっていいですよね。

 

でもローズって、

男性の精子も増やすという症例も出ていて、

不妊症にも用いたい精油の1つなんですよね。

きちんとした精油メーカーさんのだと

本当に香りも良いので、男性も好む方多いんです。

 

浄血作用やホルモン分泌作用も高いので

女性は使っていたい香り。

 

個人的にはローズの香りだけを

ぷんぷらさせているイメージの女性は

おやおやおやっと

チヨット警戒モードスイッチオンに

なりますが汗。

 

お高いですが、

毎日使うと嫌いになってしまうので、

香りたいときに使うことで

効果も上がるとおもいますよ。

 

スーパームーンみれたらいいな。

 

 

いつもありがとう。

 

オーガニックアロマサロンLily松下美香