おはようございます。


西葛西アロマトリートメントサロンLily

松下美香です。


じめじめ汗ばむ服の中。これからの季節、


どうしてもお肌の露出が多くなりますね。


見せるシーズンがやってきました。



背中が綺麗な女性が、ぐっと背中があいた服を着ていたり、


子供の背中にクリームをぬったり、洗ったりしてるときに、


ツルツルのお肌を触ると、目指したくなります。



背中のニキビを撃退しましょう。


ニキビの原因は簡単に言うと過剰な皮脂。かといって、


ごしごし洗うのは厳禁。シャンプーやボディーソープの


洗い残しも原因となるので鏡でチェックチェック。



お風呂で毛穴が開いているデトックスタイムを使って、


キラメキ背中へ3つのケアを紹介アップ







殺菌・消炎・細胞活性がある精油を使用します。


チューリップ紫ラベンター


チューリップ紫ティートリー


チューリップ紫フランキンセンス



を使用します。


虹塩(今話題のエプシムソルトがおススメです)大さじ2


に各精油を1滴~2滴づつ入れます。


かき混ぜてバスタブに入れて、ゆっくりつかります。



虹お風呂上がりに、直接綿棒に精油を落とし、一つ一つに塗る。


(一人では難しいので、


ご主人様に塗っていただくしかないのですが汗。。)



虹アロエベラジェル30グラムに各種精油を1滴づつ入れ、


よくかき混ぜてお風呂上がりに、ニキビに塗布します。



たまには日々の頑張りを横に置いて、


自分ケアをしてみてください。


香りのサポートもあり、


日々の頑張りで、窮屈になりがちな心もほぐれ、


キラキラに変容していきます。


ココロはいつも自由なのです。