みなさんこんにちは^ ^


週末いかがお過ごしですか?


私は長男のサッカー見に行ったり

次男のインドアサッカーを見に行ったり

夜はU20とかの地元のサッカーチームの試合を

見に行ったりしておりました😂

インドアの私にはなかなか辛いですぞ😂



居残り組🤣

なかなか帰る気配がございません🤣💦


体力がすごいな。


このサッカーフィールド コアラちゃんがいるんです🐨



野生のコアラちゃん^ ^


オーストラリア人でもなかなか出くわさないみたいで

驚いてました✨



この後もコアラちゃん3回ほど出くわしましたよ。

多分ファミリーなんですよ。

小さい子もおりましたので。


この前なんて私たちの目の前を普通に走って通り過ぎましたから🤣

犬かと思ったらコアラちゃんで子供と一緒に2度見

?3度見しました😆🐨🐨🐨


そういえばフクロウも前いたな🦉


私の住んでるところはシドニーシティから

1時間ほどのところなんですが、

自然がすぐ近くに感じられて気に入ってます^ ^


このコアラの木もですが、

気づけばユーカリの木に囲まれてました🌿



この道、雨上がりなんかはユーカリの匂いがして

とっても浄化された気分になります✨🌿🌿🌿


ここに住む人たちはのんびりしていて(というか

オーストラリア人はみんなだいたいそうですが😅)

気さくで、気取ってないというか。

それぞれがやりたいことをして、楽しんでる感じがします^ ^

せかせかしてないこののんびりした感じが

今の私には合ってる気がします^ ^


何かみんな自由だし😂

基本元気で陽気。

人目を気にしないオーストラリア人✨

楽しんでなんぼですからね、彼らは。


この場所、治安は日本人が多く物価の高い

ノースエリアとは真逆の感じなんですが

あるもの目を向けてみるといろんなものが見えてきました。


豊かさは自分のこころが決めるものなんですね☺️


すぐ忘れちゃうのですが、いつもこの自然たちが

教えてくれる気がします^ ^


いつもお世話になっているカルナの精油たち🌿


ティトリー、ユーカリはオーストラリアで取れる精油です。

殺菌、浄化作用がとても強く気管支系にもとても

いいです!

免疫力を上げるのにも優れているオイルです!


左のcold fluはこれらにレモングラス、ペパーミント、

そしてオレガノが入ってます!

抗菌、抗ウィルスがさらに期待できるブレンドです。


うちは毎年冬にはこの精油に本当にお世話になっておりこれは家族に風邪が蔓延するのを見事に抑えてくれます✨


子供が咳をしだしたので、さっそく出番のようです。


お母さんが体調崩したら大変ですからね😅



シドニーは夏から秋になるこの季節。

この季節の変わり目が一番風邪をひきやすいんです。


風邪の引き始め、

食事、睡眠プラス精油の力をかりてみては

いかがでしょう☺️


心も癒されますよ✨



シドニー本日は雨ですが、スッキリした精油を

使って部屋の空気を明るくしておきます♪


雨は恵みの雨、浄化の雨☔️


自然の恩恵もしっかり受け取って

自然の豊かさも感じながら過ごしてみたいと思います☺️🌿☔️


本日もみなさまにとって素敵な一日となりますように🌈