「腰痛もち」という言葉を良く耳にします。

 

私たち人間の身体は 「腰痛」がおきやすい作りと動きが多いようです。

色々な原因があるようですね

もちろん 病気というのもありますが

・ストレス

・いつも同じ姿勢

・無理な姿勢

・ちょっと無理した

・ぎっくり腰

などなど・・・

 

実は私も先日長時間同じ姿勢でいたせいか

久々に腰が痛いような感じがしました。

 

湿布をはるのではなく 

私はアロマでケアをします。

 

実は腰痛にお勧めのアロマがあるんです。

 

それは

・ウィンターグリーン

・ブラックペッパー

・ペパーミント

・ラベンダー

・ティートリー

 

など。

ご自宅にあるものを使ってみてください。

 

私は今回 ぱっと痛みをやわらげたかったので

ウィンターグリーンを使いました!

 

アロマを学んで使っていくと 植物の学びにもなりますので

おススメです。

 

マダム8は、アロマ(香)を使った生活に

幸せを感じております。

 

アロマというと、絶対100%大自然のものしかダメ~と言い切る方も

多い中、マダム8はフランクで 大自然のものも ちょい自然のものも 合成のものも

人生にはそれぞれ必要だということを 実感・体験しており

独自のメソッドも作り上げております♪

アロマ(香)の用途、使い方 多数あります。

 

アロマに興味があって 必要であればこちらのサイトからお求めください。

まずはベーシックに質の良いものをお手にとってみてください。

(ご縁がありましたら アロマについて学びを深めたい方に対してはフォローをし続けます)