【父の功績を思い知る】


現在私の父は有料老人ホームに

入所しており


とてもよくして

いただいていますが

家からだいぶ距離があることと

なかなか費用が高額でして💦


先を見越して他施設を検討中です


祖母も介護施設に

お世話になりましたが


収入の差によってこんなにも利用料が

変わるのかと驚くばかりです💦


ただ、父は小さいながらも

一代で築いた会社をそれだけ一生懸命守り

頑張っていたのだと

改めて感じさせられました


ーーーーーー


振り返れば

365日毎日会社に行っていたから

遊んでもらった記憶はほとんどないけど


4人兄妹の末っ子として

沢山愛情を貰っていましたし


何よりそんな働き者の父を

私は尊敬していました


私も個人事業主として

サロンを運営してますが


従業員を雇い40年以上

会社を経営することが

どれほど凄いことかと思います


ーーーーー


認知症が進んだ今

夕方になると会社の鍵を閉めなければと

施設から出ようとして

歩き回っているようですが


それだけ会社に対する想いが

未だに強くあることが分かり


娘としては切なく感じると同時に

父らしいなぁと感じます🥹


元々頑丈な体質に加えて

歩き回っている分だけ足腰も強いので

まだまだ長生き出来ることを見越しつつ


父にとって居心地がよく

我ら兄妹にとっても通いやすい

最善の施設を検討したいと思います


#介護