新しい挑戦 | 心と体を軽くするアロマサロンミューカ

心と体を軽くするアロマサロンミューカ

愛知県西春日井郡にあるアロマサロンmjuka
自分を幸せにすることはもちろんのこと♪目の前にいる人達が笑顔で豊かでいること
自分の人生を幸せに生きる!そのために心と体を大切にすること♡女性を応援するサロンミューカです。

「旅するセラピストを目指し中♪」
女性が幸せになることを応援するサロンミューカのSaoriです!

きままに笑い、きままに泣いて
ダメなところも、人と違うところも
まるごとオッケーにして
日々の生活を満喫し、幸せだなあ…と感じられる女性を増やしたい


自らの経験をいかし必要な方へ、
豊かに幸せに生きるヒントをセッションや施術を通してお届けしていています。


女性の心と体を整えるサロンミューカはこちらをClick
下矢印下矢印下矢印
Salonmjuka

 

サロンミューカのSAORIです
 
宮崎旅で起きた急展開の話について。
自分でもビックリしています。
 
 
 
物件がまったく出てこない
宮崎に住む感覚は違っていたのかな?
と思っていた矢先
ある方からラインが入りました。
 
 
 
リアルドラクエ村を作る!!
 
 
爆  笑爆  笑爆  笑!!!!!!
 
 
 
 
ゲームをしないので
ドラクエの内容は分からないのですが
その方がやろうとしていることは
なんとなく理解できました。
 
 
 
子供たちを勇者にしていく村を作る
ざっくりいえば、子供たちが社会で活躍できる場
仕組みを作っていく流れだと理解しました。
 
 
 
 
 
その時、私は
「子供に関わる仕事をもう一度やるんだなラブラブラブラブ
と自然に思いました。
 
 
image
 
「究める」
 
image
 
おうそん先生に書いていただいた書を眺めて
もう一度、立ち戻るということだったのかな
と勝手に納得!!
 
 
 
 
そもそも、今の仕事を始めたきっかけは
 
 
子供たちの笑顔が好き
子供たちの大好きなママが笑顔になったら
もっといい
ママの心と体のケアができたらいいな
そんな事から始めたサロンでした。
 
 
 
サロンを初めて14年
なぜ、あの時その言葉を使ったのか
今なら少し違う視点で自分を観ることができます。
 
 
 
 
当時も若干、その思いが
少しズレていることは気付いていたけれど
何が違っているのかはわかりませんでした。
 
 
 
何をしたいのか
この言葉じゃないんだけどなあ
もう少し違うなにか
 
 
 
今思い返すといろいろカッコつけていたんだと
こっぱずかしい気持ちにもなりますが
 
 
 
 
多分、自分の中で消化できていない
その部分に光をあてたかったのだろうと思います。
 
 
 
クライアントさんの中には
初めてお会いしたにも関わらず
涙される方もいて
何が起きているのか当時
理解できなかったのですが
 
 
自分の中で
そのままでいいんだよ
優しい目線を向けることが出来始めていて
そこに共鳴が起こったのかなと思います。
 
 
 
 
 
施術前のカウンセリングでは
全力でクライアントさんの話に耳を傾けていました。
そして、それでよかったのだとも思います。
 
 
100523_0936~01.jpg
サロンを始めたころのわたし
(ちょっとピンボケ)
 
 
 
一歩一歩
歩いてきてわかることがある
この選択をして良かったなと今も思います。
 
 
いろんな方と出会う中で
様々な気づきをいただけたり
時には勇気をいただいたり
難病と向き合う方のサポートをさせてもらったり
 
 
 
お一人お一人の人生ストーリーの
配役になれていたのだなと感慨深くもあります。
 
 
 
心と体は密接につながっているし
身体を緩めることで心も緩む
そう思って施術をしてきました。
 
 
 
それは本当にそうだと思うし
身体に意識を向けることで
癒しが起きることも感じてきました。
 
 
 
どうしても外側に意識が
飛びがちな世の中あせる
 
 
ある時
若いママさんから
好きなことが分からなくなってしまったんです
と相談がありました。
 
 
 
その時は
そうなんですねと
お話を伺うことしか出来なかったのですが
 
 
 
出産後、自分のこと以外に
全集中しがちな時期
本能でリカバーしながら
頑張ってしまう時期
 
 
 
できなーい
手伝ってー
と言えてしまうママさんは
良いけれど、私がやらなくちゃと
頑張ってしまう場合は
心と体がちぐはぐになっていることにすら
気づかない。
 
 
 
 
 
そして世の中も14年たつと
いろんなことに変化が起き始めます照れ
 
 
 
 
身体が心地よいと思う方向へ動いてみたり
可能な限り、今したいと思っていることを
やってみたり
それをすることが難しい場合には
そんな風に感じているんだなあと
観てあげる
 
 
そんな風に
自分に優しく出来る人が
増えてきたように思いますラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
ホっとしたり
嬉しい気持ちになったり
安心したり
幸せだなあと思ったりすることも
身体の感覚
頭が忙しい時には
感じることが難しいものです。
 
 
 
ホッとできる自分の内側の居場所
そこをベースにして
いろんな事にチャレンジしていくのが
良いと思っています。
 
 
 
そこで私も
4月より、子供たちに関わる仕事を始めようと動きました照れ
私も新しいチャレンジを始めます。
 
 
 
またこのチャレンジについては
ブログでお伝えすることもあるかもしれませんが
 
 
サロンは今までのように出来なくなりますが
今まで、関わって下さった皆様
本当にありがとうございました。
 
 
image
 
心より感謝をこめて
 
 
ますますパワフルに
ここからも進みたいと思います爆  笑
 
これからもお付き合い
どうぞ宜しくお願いいたしますハートハート
 

 

友だち追加

 

アロマサロンミューカ【OPEN】10:00~20:00
【定休日】不定休
【住所】愛知県西春日井郡豊山町 (詳細はご予約時にお伝えしております)
【完全予約制】サロンミューカは完全予約制となっております。
【お問い合せ ご予約】 ☎090-4253-1121 お問い合せフォーム⇒☆☆

まじかるクラウンミューカメニュー☆☆☆
まじかるクラウンミューカHP⇒☆☆☆