感じる能力をアップグレードする意外な方法 | 心と体を軽くするアロマサロンミューカ

心と体を軽くするアロマサロンミューカ

愛知県西春日井郡にあるアロマサロンmjuka
自分を幸せにすることはもちろんのこと♪目の前にいる人達が笑顔で豊かでいること
自分の人生を幸せに生きる!そのために心と体を大切にすること♡女性を応援するサロンミューカです。

「ゆるりゆるりと風になり、愛あふれる豊かな人生を」
女性が幸せになることを応援するサロンミューカのSaoriです!




自らの経験をいかし
必要な方へ、豊かに幸せに生きるヒントを
セッションや施術を通してお届けしていています
ウインク



女性の心と体を整えるサロンミューカはこちらをClickキラキラ
下矢印下矢印下矢印
Salonmjuka
 

 

昨日は中秋の名月でしたねキラキラ

image

 

月は見えませんでしたが

お月見団子はちゃっかり食べた

サロンミューカのSAORIです。

 

 

image

 

食いしん坊万歳爆  笑

この時期、芋や栗に心奪われまくり 笑

 

 

 

 

 

 

満月の話に戻ります。

 

 

晴れていても曇っていても

満月のエネルギーを

水に転写させることが出来る

そんな情報を以前から聞いていたので

ブルーボトルに水をいれ

窓際にを置いておきました。

 

 

 

 

朝、瓶を触ると、温かい感じがしたので

もしかして…

満月の魔法がかかったのかもしれませんラブラブ

 

 

 

 

 

 

次回の薬草講座

『化粧水作り』

これまた楽しみなのですキラキラ

 

 

サロンでも薬草ワークショップ開催したいなと

思っています。

 

image

 

 

カモミールジャーマンの

ハーブにお湯を注ぐと…

 

image

 

こんな風に…

カップの中にカモミールの世界が広がります。

 

 

 

 

乾燥ハーブの時には

ギュッと凝縮されて

このような花の形状は見えないけれど

 

 

お湯を注ぎ2分ほどで

このようにフワッと開くのです爆  笑

 

 

 

一旦、植物の情報を

閉じ込めてロックし

お湯を注ぐことで

情報開示されて届けられる

 

 

 

私の中でハーブティーはそんな感覚として

とらえています。

 

 

 

 

くろもじのハーブを感じた時

平安時代貴族の方が香水として

使っていたのが

頭の中の映像で見えたので

時を超えて

情報は届けられると

妙に納得しました。

 

 

 

image

 

そして同じハーブティーを飲む時にも

あじわって飲むか

他のことを考えているかで

大きな違いが出ますピンクハート

 

 

 

 

一杯のハーブティーで
 
 
感覚、感性を
グレードアップするキラキラキラキラ
ことが出来るのです。
 
 
 
どういうこと?
と思われたかもしれませんが
 
 
 
 
思考 『Think』
 
ではなく
 
感じる『Feel』
 
(はい笑 有名なブルースリーの言葉です爆  笑)
 
 
実は感覚を磨くのにハーブティーが
大活躍します。
 
 
 
 
 
考える能力というものを
こどもの頃から、私達は普通に
トレーニングされてきたけれど
 
 
この感じる『Feel』能力は、ほとんどトレーニングされてない
 
 
 
 
学校の授業でどう感じますか?と
聞かれた記憶はあまりないのではないでしょうか
 
 

私はあまり記憶に残ってない

(ただ…忘れているだけかもしれません笑)
 
 
 
 
 
 
感じるって
思考とは別物
思考で感じた風に思っていたこともあったので
今はその違いが分かります。
 
 
 
ぜひ一杯のハーブティーを
味わって飲んでみてくださいキラキラ
 
 
五感が磨かれること
まちがいなしですピンクハート
 
 

 

五感が磨かれると

感じる能力が高まり

幸せの感度があがるということ

 

 

幸せは感じる

から幸せという

シンプルだけど

 

 

すごく大切な気づきに

至りました照れ

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

アロマサロンミューカ【OPEN】10:00~20:00
【定休日】不定休
【住所】愛知県西春日井郡豊山町 (詳細はご予約時にお伝えしております)
【完全予約制】サロンミューカは完全予約制となっております。
【お問い合せ ご予約】 ☎090-4253-1121 お問い合せフォーム⇒☆☆

まじかるクラウンミューカメニュー☆☆☆
まじかるクラウンミューカHP⇒☆☆☆