ディサービスのお手伝い | 心と体を軽くするアロマサロンミューカ

心と体を軽くするアロマサロンミューカ

愛知県西春日井郡にあるアロマサロンmjuka
自分を幸せにすることはもちろんのこと♪目の前にいる人達が笑顔で豊かでいること
自分の人生を幸せに生きる!そのために心と体を大切にすること♡女性を応援するサロンミューカです。

ベル愛知県日進市にある

リラクゼーションサロン ルシェル です


この夏休み期間だけ

障害児のディサービスに少しお手伝いにいっていますラブラブ


保育のお手伝い

年齢は小学1年~中3の子供たち


いろんな子供がいますニコニコ


皆、こだわりもそれぞれ

個性もそれぞれ


好きな場所

好きなもの

好きな遊び


本当に様々


活発な子

一人遊びを楽しんでいる子

自分の世界を楽しんでいる子


こだわりが強く

涙してしまう子しょぼん


目線が合わない子

お話ができない子

身体が思うように動かせない子


様々


でも…思うのは

だから何…ということは何もないなと感じます。


こだわりが強いだけ

言葉でないもので伝えているだけ


目が見えない子がいましたが

聴覚が素晴らしい


自分で作曲しちゃうんですから


ある子が

何だかいい匂いがする~キャハハと言いました。


仕事のあとだったので

精油の匂いがしていたのかな…


同じことをまた別の子も言いました。



多分感じないほどの香り


感じる能力

五感が鋭いのだろうな~と思います。


その中にいて私もすごく刺激を受けています。



もちろんゆったりとした時間ばかりではないのですが

子供はやっぱりすごいなと感じるばかりです。


ペタしてね