昨日はクレイパック&ハンドセラピーのワークショップでした。

穏やかに晴れて木々の緑が風にゆれていい空気。
 
お越しいただいたみなさんいい笑顔。
クレイパック作りはみなさん始めて。
ミネラルたっぷりのクレイに水をしっかり吸収させるためにだいたい10分くらい。お日さまの光もあびてパワーもたっぷりになることまちがいなし。
その間に昨日作っておいたシュガースクラブでハンドをすりすりして汚れをとりつつしっとりなめらかに。
おまちかね、たっぷり水をすってマイナスイオンを帯びたクレイをなめらかになるまでよく混ぜてから片手パック。のこりはフェイスパック用にお持ち帰り。新月の昨夜みなさんお風呂でパックしたかな?
そしてひろみさんのハンドセラピー。
自分で片手やってみて、みなさんスッキリして長さが違います。
お互いにやり合って癒されました。
最後はハーブティーとおやつでおしゃべりして本当に楽しいワークショップでした。
お越しいただいたみなさまありがとうございました!

来月はまた好評のクレイパックも入れながらフットケアしたいと思います。
詳細は近日中にお知らせいたします。

今朝ワークショップに参加してくださった方から嬉しいお知らせいただきました。
いつも痛みがあるパックした右手がとても軽いとのことでした。すごい!
美容効果はもちろん他の面でもたくさん癒してくれるクレイです。