マタニティケアセラピスト講習!修了しました! | アロマ生活美人のススメ・素敵にエイジング!【Aroma Bouquet・アロマ生活講座・心と体の癒しサロン】

マタニティケアセラピスト講習!修了しました!


こんにちは  (^-^)/ Rieです♪


昨日は 「マタニティケアセラピスト講座」


最後の授業を受講してきました クローバー



妊娠は病気じゃない、特別なことではない・・・


ワタシが妊婦だった約20年前は 


周りからそう言われる事が多くて・・・


妊娠中のマイナートラブルや、不安な気持ち 汗


そして、産後の体調が回復するのに時間がかかった事など


( 個人差はありますが、ワタシは当時30歳で初産!)



そんな自分の体験を踏まえ、マタニティライフと


産後のママの心と身体のケアサポートをさせていただきたい



そして、ワタシの周囲にいる妊婦さんとの会話や


産後間もないママさんの声を聞いて、今回マタニティケアを


しっかり学ぶことに決めました クローバー



昨日は、先生を妊婦モデルに最後の確認試験を受け ・・・


無事!終了証をいただきました キラキラ



アロマ生活美人のススメ・香りのブーケを暮らしに






ホッとしてうれしい想いと共に、身の引き締まる想いです!


講習を終えて終了証をいただき、これから新たなスタート ビックリマーク


マタニティケアの知識や技術のみならず


特別扱いしないけど随所に見られる細やかな配慮 ・・・ クローバー


大勢の妊婦さんの心と身体を癒してこられた


マタニティケアの先生、kiyomiさん ならではの


愛を感じるレクチャー ラブラブ ありがとうございました (´∀`)



今後は、妊婦さんのご自宅への出張トリートメント


産前産後の妊婦さんのための産婦人科への出張など


ご希望の場所に、トリートメントに伺いますよ  ラブラブ



ママがハッピーだと、赤ちゃんも安心して同じ気持ちになります天使


一緒に過ごす大切な時間を楽しんでくださいね~  ≧(´▽`)≦




今朝も最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

   ただ今、ランキングに参加しています!

 更新の励みになります♪  応援よろしくお願いしま~す♪

  

         にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 左矢印 ココをクリックしてね!
 

         にほんブログ村