レモンのパウンドケーキ(*´σー`)エヘヘ | 手作り大好き主婦の、の~んびりブログ

手作り大好き主婦の、の~んびりブログ

ブログの説明を入力します。

来てくださって、ありがとうございます\(^o^)/

 

今朝散歩あしあとあしあとあしあと ちょっと冷たかったアセアセアセアセアセアセ

まっ、真冬のあの寒さを思ったら、大した事ないけどな。

夜が明けるのも少し早くなったし、今日も気温はアップアップアップ

すっかり春の陽気やね桜桜桜

 

さて、久しぶりにパウンドケーキを焼いてみてんニヤリニヤリニヤリ

私、野菜のサブスクしてるねんけど、

ちょこっと、おまけがいつもあんねん。

で、前回レモンが入ってて🍋

どないしようかと悩んでたんやけど、パウンドケーキやったら

簡単かなと・・・てへぺろてへぺろてへぺろ

ちょっと焼き過ぎた感あり(-"-;A ...アセアセ

でも、レモンの風味がいい感じグッ

同時進行で、HBに食パンの生地を捏ねてもらって

発酵中に、キッチンリセット筋肉

パウンドケーキ焼いてる最中に、成型・2次発酵。

パウンドケーキ焼き上がると

食パンパンパンパンも、焼くという荒業爆  笑爆  笑爆  笑

約3時間、濃い時間やったわ~~・・・。。。_| ̄|○

やっぱ、一度にいろんなことするのは疲れる┐(´∀`)┌ヤレヤレ

きちんと、一つのことに集中してやるのがええな(反省)

 

3時のおやつでいただきました( ^^) _U~~

さ~ってと、そろそろキッチンリセットの時間ってことで。

 

今日も一日、穏やかで笑顔の一日でありますようにびっくりマーク