最近読んだ本は(*´σー`)エヘヘ | 手作り大好き主婦の、の~んびりブログ

手作り大好き主婦の、の~んびりブログ

ブログの説明を入力します。

来てくださって、ありがとうございます(^^♪

 

昨日から、結構降ってます傘傘傘

昨日の夜散歩は、雨雲レーダー見て、雲がなくなる隙間をと思い

お散歩へ・・・がしかし・・・結構な降り傘傘傘

結局、濡れながらのお散歩┐(´∀`)┌ヤレヤレ

朝散歩は、昨日ほどの降りではないけど

やっぱ、濡れながらのお散歩。

頑張ったカイト君犬 只今、へそ天で寝ておりますε-(´∀`*)ホッ

 

さて、本の話な📖

数年前までは、通勤電車の中で、よく本を読んでてんよ。

推理小説が多かったかな~。

黒川博行さんや今野敏さんの本は

割とよく読んだかな~(((uдu*)ゥンゥン

エッセイ本も読むのは好きかな。

それが、仕事を辞めてからは、パタッと読まへんくなって。

家に居てると、じっくり座って本を読むって言う時間が

何となくもったいないって言うか・・・🤔

ついつい、「あっ、あれやっとこ~」とか

「あっ、あれ作っとこ~」とか・・・いろんなことが目に入ったり

気になったり・・・(;一_一)

暇になったら本でもって思っててんけどな

よーー考えたら🤔、○○をする時間って

暇になったらではなくて、自分で作るもんやなと

気ー付いてん(・_・D フムフム (今頃か~い(・ω・)ノ)

で、今年は本を読む時間を、少し作ろうと思ってん。

先日TVを見てたら、何の番組かはわからへんけど

三國清三シェフのことを放送しててな。

生い立ちや、どうやって超有名シェフになったのか

なんてことをかいつまんで紹介してた番組やったと思うねん。

本の紹介もしてたんかな。 自伝本やねんけどな。

で、読んでみよ~と思って。

読みやすかったし面白かった(((uдu*)ゥンゥン

読みながら、その時代を思い出したり想像したり、自分と重ねたり。

一気に読んでもうたニヤリニヤリニヤリ

雨が止んだら、次の本を求めて本屋さんに行こうかなニヤリニヤリニヤリ

 

kindle端末で読んでた時もあってんけど

やっぱ、私は紙媒体が好きかもてへぺろてへぺろてへぺろ

 

ほな、今日も一日、穏やかで笑顔の一日でありますようにびっくりマーク