何とか成功? | 手作り大好き主婦の、の~んびりブログ

手作り大好き主婦の、の~んびりブログ

ブログの説明を入力します。

来てくださって、ありがとうございます(^^♪

 

いいお天気です太陽

桜の見ごろは来週あたりかな桜

 

さて、昨日はクロワッサンのリベンジ筋肉 

天然酵母(レーズン種)使用

反省点

その① 2次発酵をもう少し長くした方がよかったかもアセアセ

その② レシピを見たにもかかわらず、焼成温度を間違えるドクロ

このレシピを見たにもかかわらずって言うのが問題

(-"-;A ...アセアセ

何度も焼いたことがあるという気持ちがあるから

サッと読んで確認を怠るという・・・・

まだまだ、ド素人の域を出ていないというのに"(-""-)"

この部分は大いに反省すべき点やわガーン

私が、「焼成温度、レシピ見たんやけどな~(?_?)」

なんて言うてたら、下の子

「お母さん、いつも、なんの取説も、読んだって言いながら、ろくに読まへんやん、それよそれ┐(´∀`)┌ヤレヤレ」って言うてたわ。

え?そこ?って感じ。。。_| ̄|○

まぁ~、それなりに美味しくは焼けたと言うことで(*´σー`)エヘヘ

断面

毎日焼いて練習したいところやけど

なんせバターを大量消費するさかい、そない作られへんわアセアセ

今日は天然酵母(酒種)を使って、食パンでも焼こうかな筋肉

 

では、今日も一日、穏やかで笑顔の一日でありますように~!!