こんにちは。

  

自立脳育て教育学の宮下晴美です。



本州では地域により

桜が咲き誇る中


入学式そして新学期が始まり

1週間がたちましたね。


お子さまがご入学・ご進級された

ご家庭の皆さま


おめでとうございます🌸🌸🌸


 

気持ち新たに晴れやかなスタート。
笑顔があふれた1日だったと思います✨


今年はめいっ子も

第1志望の有名国立大学に

進学することが出来て


入学式を迎えました。

 

 

 

 

雨予報だったのですが
当日は晴れて良かったです。



私はちょうど北海道から金沢に来ていて
先日は母親と兼六園へ

お花見に行ってきました🌸


金沢城の桜


兼六園発祥の地と言われる
『三芳庵』のお隣の御茶室



北海道の桜の時期は

5月のゴールデンウィーク時期。


もう少し後にお楽しみがやってきます🌸

 

北海道で

もう一度お花見が出来そうです。



桜前線

季節感は変われど

 

新学期の時期はどの地域も同じころ。



子供たちは小・中・高校とも
新しい環境で
スタートしていますね。



お子さんが

楽しい学校生活を送れますように

願っております✨





今日は新学期に合わせて

お知らせがあります。

 

 

新学期、ママの子育てが

うまくいきますように✨
との願いを込めて
 

 

4月から

『子育てまなびーむラボ☆』

を開設しました! 






こちらは

オンライン上での開設となりますので

 


日本全国 世界各地
どこに住んでいてもご利用いただけます✨
 

 

家庭学習のこと、スマホのこと
 

不登校のこと、友達関係のこと

 

部活のこと、学校の成績のこと
 

受験のこと、仕事と子育ての両立のこと..


子育てのあれこれや
悩みについて
 

 

🍀『みんなで子育てを語るお茶会』

🍀『子育てよろず相談』

🍀『耳より子育てお話し会』

🍀『知っトク子育てプチ講座』


などを開催していきますニコニコ

 

 

ママが笑顔で

楽しく子育てができるように

 

寄り添い支援させていただく場です。

 

 

楽しいイベントも

行っていきたいなと思いますが

 

それぞれの詳細は

改めてお伝えさせて頂きますね。
 

 


さっそく第一弾開催の

ご案内もありますので

 


知りたいという方は

見逃さないように

チェックしていてくださいね。

みんなで子育てを語るお茶会
子育てまなびーむ☆オンラインお茶会

 


 

ママも子供も

みんなの心が晴れますように✨
 

という願いを込めて

 

 

スタートします!!


 

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ