こんにちは。

 

子供の意欲と人間力を伸ばす専門家

 

子供の能力向上プロデューサー

宮下晴美です。

 

 

 

 

11月に入り

北海道は朝晩はかなり冷えてくるようになりました。

 

 

 

本州ではまだ暖かい日もあるようで

『暖かい』というのが懐かしい感じでもあります。

 

 

 

ただ、これから本州も寒くなってくるので

 

受験生のご家庭は特に気をつけていきたい時期ですね。

 

 

 

 

昨年の我が家も

 

このころからは特に

体調を崩さないようにと

 

 

さらに気を付けていました。

 

 

 

 

受験は子供も親もストレスがたまると

体調を崩しやすくなりますが

 

 

 

我が家はある方法でストレスを減らし

受験のメンタルを保っていたので

 

子供の体調は万全でした。

 

 

 

 

その方法とは

 

心理士でもあり

国際ライセンスを所有するセラピストでもあり

 

 

以前にスポーツ選手のコンディションのサポートもしていた

私が編み出した予防医学とセルフメディケーション。

 

 

 

加えて受験期の食事なるものも

実践していました。

 

 

 

これら食事と予防、ケアに加えて

睡眠もとても大切なことですので

 

 

 

また別の機会に

 

皆さまにも

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は前回のお話の前に

先にご案内させて頂きたいことがあります。

 

 

受験生のお子さんのお母さんにも

知っておいていただきたい内容です。

 

 

受験期でピリピリしているご家庭ならなおのこと。

 

 

 

 

その内容とは

 

 

 

家の中の環境を変えて

 

子供の自信を育むというものです。

 

 

 

 

こちらは実は

受験期に我が家で実践していたものです。

 

 

 

 

普段の日常からできることなのですが

 

 

受験シーズンは特に

実践していてよかったと思えました。

 

 

 

 

子供との良いコミュニケーションが生まれ

 

子供の自信を育み

 

 

『この子は大丈夫!』と思えるようになっていく

 

そのような方法の中の一つです。

 

 

 

 

受験期であるにもかかわらず

 

家族の笑顔も増えました。

 

 

 

 

そういう家族がリラックスした状態を作ることも

受験期には大切なのです。

 

 

 

 

そちらの方法なのですが

 

10月にご案内しておりました

 

 

 

 

11月10日開催の

無料オンラインセミナーでお伝えします。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心理士が実践している

『子供の自信を育む おうち環境のつくり方』

無料オンラインセミナー

 

11/10㈮ 13時~14時30分 (締切11/9)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こちら、先日申し込みを始めてから

2日で残席1名となりました。

 

 

こちらでお申し込みのご案内をさせて頂く前に

お申し込みが立て続けにございましたが

 

まだお席はございます。

 

 

 

以前にご覧いただいて

気になられていた方

 

 

今回ご覧いただいて

『これは!』

とピンとこられた方

 

 

 

心理士が考案した

 

 

お子さんとのコミュニケーションが

難しいと感じる方でも

 

家の中の環境を変えて

お子さんの自信を育めるようになる

 

 

その方法の一部を公開いたしますので

 

ぜひ手に入れにきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらから

無料オンラインセミナーに申し込む

 

 

 

 

 

お子さんもお母さんも

 

 

心が晴れますように

 

願っております。