[ビューティーファスティングリトリートツアーin八ヶ岳🌲]


2020/11/1〜3の2泊3日の愛の旅終わりました。


あぁーー✨楽しかったぁーーーーー!


参加してくれたみんなが愛しいですー(*´Д`*)💕
アーユルヴェーダファスティングの🌙サンムーンサチコ先生とのコラボ企画🌿


この大自然の場のエネルギーも手伝ってくれました✨
八ヶ岳のポリアンナさんは、凄いパワースポットです✨
私…じつは、パワースポットって表現好きではなくて(*´艸`)


〇〇さんが紹介するパワースポットを巡る〜。

的なモノには、余り興味関心がわかず。


心地よくて元気になる場所って、各個人さまざまだよなぁーって思うんです。

私にとってこちらのペンションは、

オーナーさまの建物に対する愛も、
お庭の植物に対する愛も、
計り知れない深かさで、


その思いも乗っかって、
更なる愛のエネルギースポットになられている気がします✨
そんな場のエネルギーも加わって、

一緒に支え合う仲間のエネルギーも加わって、

このツアーは、どんどん素敵に進化していきました✨


実は、このツアーを開催するにあたって、

ポリアンナさんに辿り着くまで、

たくさん色々な場所を巡って参りました。



ステキな場所をご紹介頂いたり、

使ってない古民家を使って良いよ!

などと、お声掛け頂きました!


ステキな建物も、ステキな方々ともたくさん出会えて感謝感謝なのですが…。


素敵な建物の前は、車がバンバン通る忙しない道路の前だったりヽ(;▽;)


素敵なお宿なのですが、ヨガや氣功をする広いスペースが無かったり(ノД`)・゜・。


あそこが、ココが残念だ、ちょっと違うんだよなぁ惜しいなぁ〜汗


と悩ましい日々でした。


ポリアンナさんとの出会いは、本当に偶然で


引き寄せられたというか、


たまたま違う物件をご紹介頂き、
山梨県に見に来ていて、

やはりそこも、周りの環境がにぎやか過ぎて私の理想と違うなぁ〜(T . T)ざんねーーーん。


でも、まぁ、せっかくココまで来たんだから

金精軒さん寄って〜。
水信玄餅食べて、
素敵なガーデンでも巡って帰ろうと見学に行ったデコボタニカルさんに、
その日泊まる素敵なお宿は無いかと聞いてみて、ポリアンナさんをご紹介して頂いたのがキッカケでした✨

ご縁を繋げて下さったデコボタニカルのオーナーさまにも感謝なんです。
こちらも、こだわりの素晴らしい場所でした✨

8月のお盆あたりで、コロナとはいえ、だいぶ人も動き出して来たので、
泊まれ無いかも?と思いつつポリアンナさんへ電話をしてみたら

「いいですよ」

と心よくお返事頂き宿泊させて頂いただける運びとなりました✨
到着してすぐ宿帳に住所、なまえと書いていき、

職業欄に[セラピスト]と記入すると、

女将さんが、

「あなた!ココでセミナーをおやりなさい!」

そう言って下さったのがキッカケです!


「え(*゚Д゚*)?いいんですか?実は、リトリートツアーをやれる場所探してたんです✨」

ポリアンナさんは、わたしの探していた理想にめっちゃ近いんですキラキラ
360度見渡す限りの大自然で、
お食事もできて、
ヨガや氣功をするスペースもあって、

古民家では無いけど建物もステキだし✨

めっちゃ理想的なのでした(((o(*゚▽゚*)o)))


翌日、東京に帰って早速サチコさんに提案!


サチコさんも乗り気になってくれました✨


ふたり共、スケジュールぱんぱんに入れてしまっていてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お互いのスケジュールが開くのが、11/1〜3でした。

まずは、日程を決め!

ポリアンナさんへ貸し切りで予約✨

実は、いろんな意味でドキドキでした。

参加してもらえるかな?
参加した方が、体調不良になってキャンセルになったら?
コロナでまたツアー自体できなくなったら?

色んな不安は、チラリと現れましたが、
そんな不安より、
ワクワクが勝っちゃうんです✨

ワクワクのエネルギーは、こっちのルートであってるサイン✨

そのワクワクを信じてプランを立てていきました!

時間無い中、隙間時間に直接会ったり、会え無い時は、zoomや電話で打ち合わせに打ち合わせを重ねていきました。


そんな中でも、
ふたりでの打ち合わせは、本当に楽しくて、ワクワクするんです!


向いてる方向が同じで、お互いが持っている知識や経験を合わせると、


足し算が、掛け算になって、どんどん膨らんでゆくのです✨


お互いの個性は、全然違うんですけど、

根本的に、

それいいね!

こうしたいよね!

逆にこうしたくないよね!

が、すごく合ってて、

得意なモノは、お任せして、

補いあえて、

自然に役割分担もできて、

とくにふたりの間では、揉めることもなくするするとアイデアが出て、


お互いのコンテンツを出し合って素晴らしいメニューが作り上がっていったかと思います!


とはいえ、まだまだこれから、
今回ご参加頂きました皆様からのご意見ご感想を元に更なるブラッシュアップもしていきます❗️


このツアーは、本当に私ひとりでは出来なかった!


サチコさんをはじめ、手伝ってくれた皆様✨


場所を提供して下さったポリアンナさん!


そしてそして、

何だかよく分からないのに参加してくれたみなさま✨
ほんとにほんとにありがとうございました✨

そしてそして、みんなみんな大好きですラブラブ



アロマ&氣功セラピーサロン
manimani
公式LINEアカウント
https://lin.ee/ACGJfP9
お友達になってくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"ませ

☆今後、八ヶ岳リトリートツアー第二弾を計画中❗️
お得なヘルシーランチ会の情報配信←予定❗️

アロマ&氣功セラピーサロンmanimani
ホームページ
https://www.aroma-manimani.com/