【川越レポート】2020/7/22(水)

【古民家ウェルネスビレッジ】
に向けての場所探し行脚に川越へ行って参りましたぁ〜✨

川越のプロ✨鹿島さん&安田さんにおススメスポットを教えて頂き、
まずは、うなぎなら「小川菊」✨との事で!
到着して真っ先に腹ごしらえ〜🍚💕

と思ってたら💦

入ったお店は「小川藤」さんだった🤣笑笑

しかも、ずっと菊だと思い込んでて、
このブログ書くまで間違えて事に気付かなかった(*´艸`)笑笑

[小川藤]さんも美味しかったです🤣笑笑
11:30開店の前からごっつい並んでたよ!
開店と同時にお店いっぱいだよ!
歴史を感じる階段を登り二階へ〜。

ギリギリ第一陣でお店入れましたー!
二階は、座席でこんな感じです〜。
松、竹、梅のウナギのサイズの違いがわかりやすくて素晴らしい✨

うなぎ✨美しい〜💕
こちらは、竹🎋ボリューム満点✨

よく見たら読みにくいけど菊じゃないやーん!
小川しか目に入ってこなかった🤣笑

コレが肝だよ。にょろにょろぉ〜。

肝吸いウマッ(((o(*゚▽゚*)o)))
はい❗️ご馳走様でした(^人^)💕

さて、お腹いっぱいに、なった次は、
歩いてすぐに、いい感じの古い教会発見〜🛕
見学OKで中にはいってみましたぁ。
まーるい照明が、なんか風船浮いてるみたいで可愛い〜。
はい、そして協会を出て目の前が、
本日の目的地[佐久間旅館]さんです〜✨
結構、目の前を車がびゅんびゅん🚗💨

ピンポンしたけど誰もいらっしゃいませんで、
中は、見学でけまへんでしたぁーー残念(^◇^;)

さて、次は、ぶらっと歩いてたらたまたま見つけた旧山崎家別邸 
なんと入館料100円て安っ(゚∀゚)✨

二階へ登る階段のステンドグラスは、小川三知さんの[泰山木とブルージェ]という作品
縁側って好きだなぁ〜。

ごろ〜んと寝転がったら天井もステキだったぁ✨

緑豊かだと蚊に🦟刺されまくるのが、
どうにかなってほしい〜(^◇^;)

手洗い場も素敵✨
トイレもモダンレトロで良い感じ✨照明もかわいい💕
ステンドグラスが至る所に使われていて可愛い😍

セセッションスタイルの手摺りの親柱



スゴイ個人的に好きでした!

旧山崎家別邸 おススメです•̀.̫•́✧

古き良き大正時代を思わせる情緒あふれる通り。

[川越の感想]
古い街並みがステキでした✨
美味しいものもたくさんあって楽し過ぎました!
全然、一日じゃ周りきれなかったー(^◇^;)💦

菓子屋横丁も辿り着けず、
次回、再チャレンジしよー!

🌿アロマ&氣功セラピーサロンmanimani
LINE公式アカウントはこちら
https://lin.ee/ACGJfP9

🌿アロマ&氣功セラピーサロンmanimani
https://www.aroma-manimani.com/

🌿[古民家ウェルネスビレッジ]って何?って方はこちらZERO会議 YouTube!!



〜川越プチ情報〜
・埼玉県の南西部
・埼玉県 人口第3位

・江戸時代、徳川家康により江戸北部の防衛線の役目を果たすこととなった川越
松平信綱などの有力な大名が配置され、川越藩の城下町、また商人の町として発展。

・江戸との間に物流が発展した川越には多くの商人が蔵を築きました。
現在も残る蔵造りの商家が並ぶ街並みは、「小江戸」として多くの観光客を集める。

【首都圏からのアクセス】
○〈本川越駅〉観光スポットに近く便利。
西武新宿駅から西武新宿線の
「特急レッドアロー小江戸号」約45分

○東武東上線の〈川越駅〉
池袋駅から急行約30分