当たり前の基準 | LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

アロマセラピストでもあり占い師でもあります。
日常のちょっとしたこと、アロマの事、空間演出の事、トリートメントの事、占いの事、フラワーレメディーの事…。

立春の今日、お願いしていたコンサルの日でした。
先日、コーチングをお願いした嶋根さんの奥様、花奈さんのコンサル。
太陽のような明るい笑顔と存在感に、思わず、
「是非お願いします」
と言ってしまいました。


私の香りの話、花奈さんにお伝えしていくうちに、
何度となく、
「それってすごいことですよー」
と伝えてくださるのですが、
「そうなのかなぁ…」と釈然としなかったのです。

花奈さんは5人のお子さんを育てながら、ご自身で事業をされています。
これってすごいことですよね!
でも、花奈さんにとっては、それは当たり前ですごいことではなかったのだそうです。

その人にとっての「当たり前」が実は「凄いこと」なんだって。
「当たり前」と思わずに、ちゃんと伝えていくことをして行こうって思います。

花奈さんは、時間をオーバーしても快くお付き合いくださって…。
最後は、香りのセッションまで受けていただきました。

客観的に、「もっとこうしていきたいな」を見つめられる日となりました。


香りって本能に働きかけるから、どうしても自分との向き合いの時間になります。
最初の結婚の時、何度も何度も香りを創るうちに、
「あれ、結婚生活が限界にきている…」
気付いてしまった私がいました。
やり直す事は、遠回りに見えるかもしれないですが、幸せへの近道だと思います。

私にとって、香りは幸せになるためのツール。
これから、必要と思ってくださる方へ、伝えていけるように。
努力してまいります。


花奈さんが、こんな風に記事にしてくださってました!→こちら🌈

ブログもおサボりしがちでしたが、ちょっとずつ変えていきますね。

{669F2934-B211-4198-91D7-FEBFA90FBA2A}
梅の花も満開です!