過剰になり過ぎたときは | LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

アロマセラピストでもあり占い師でもあります。
日常のちょっとしたこと、アロマの事、空間演出の事、トリートメントの事、占いの事、フラワーレメディーの事…。

ライオンズゲートの香り∞の扉をつけてみました。

香りを聞く時に、教えて欲しいものなどを思ってから聞くと、応えてくれることがあります。

ここからは、私のイメージです。

{FB2D78F7-5E11-4787-9B5E-B64E256E739A}

森の中に泉があって、たくさん水がわき出てきています。

緑も瑞々しくて、野生の花も咲いています。


水遊びもできるその場所は、居るだけで楽園のような素敵な場所でした。妖精もいそうです。

泉の水は澄んでいて、ひんやりと心地よい。

一口含んでみたら、美味しい、と笑顔になります。


扉は開いているのだから、焦らなくても大丈夫。

 

泉、水は愛を現します。

 

消耗しすぎてしまった時、心の中が空っぽになってしまった時、

お水をイメージするとそれだけで、身体の隅々まで満たされるような気持ちになります。

 

今日のカードは

{B83A6E31-81B8-4ED2-8574-F292DF357E16}

Excess 過剰

もったいないと思う事、消耗しすぎてしまうこと

 

何事も行き過ぎると疲弊してしまうことがあります。

自分自身を見失い、目の焦点が合わなくなったり・・・。

人から見て、「大丈夫かな?」って思われてしまう時、本人は立ち止まった方がいいことに気づいていなかったりもするのですが、一度ストップをかけられるといいな、と思います。

 

どうしても頑張らないといけない時、そうはいってもやるしかない、

そういう時もあると思います。

どれだけリセットして、フラットな状態に戻せるか、だと思います。

 

例えば、人ってストレスが過剰になったりすると、身体のどこかに現れます。体臭が変わってきたり、肌に出てきたり。

 

いつも好きな香りが不快に感じたり、苦手な香りをほしくなったり。

香りって脳に直接働きかけるので、面白いですよ。

いつもと何か違うな、と思ったら立ち止まってみるのもオススメです。