重ね煮と呼吸 | LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

アロマセラピストでもあり占い師でもあります。
日常のちょっとしたこと、アロマの事、空間演出の事、トリートメントの事、占いの事、フラワーレメディーの事…。

最近、週末に重ね煮を作っておいて、平日に少しずつ使っています。
その名の通り、重ね煮は、野菜を重ねて煮るのですが、重ね煮の野菜を入れたらお味噌汁も出汁が要らないのです。
野菜の甘さ、出汁がたくさんの重ね煮。
{8B3B2D8B-C58D-4378-9C73-F503A2C75511}

下に向かうエネルギーの野菜と、上に向かうエネルギーの野菜。
お鍋の中でエネルギーが中心に集まるように重ねて煮るだけです。


これが驚くほど美味しくて。。
重ね煮のお陰でかなり助けられてます。

重ね煮を教えてくださった方が、呼吸の話をしてくださいました。

重ね煮は、一番下と一番上にそれぞれ塩を振ります。
その塩加減も、ココだという時にふと呼吸が深くなると。

自分が食べたいもの(必要なもの)もそう。
買い物に出て、その野菜を手に取ったら、呼吸が深くなる。
身体は全部知ってるのだけど、身体の声を聴きすぎると苦しくなるから(例えば満員電車とか色々です。。)気づかないふりだったり、そのままにしてしまったりするのです。
どこかで引き返せればいいけれど、ずっと続けているうちに身体は鈍くなってしまうのです。

限られた時間で多くのタスクをこなそうとすると、身体の声を聴けない時ありますよね。

どこかで、振り返る事ができればいいと思います。

買い物に行く時は、呼吸を感じてみよう、とか。

人は食べた物で出来てるものね。
食べた物でしか出来ていないのですよね。

口にする物って大切ですね。
{ED2DD7C0-57CD-4EF1-8671-4745A6EBB8B5}
美味しくてたまらないカフェラテ。

心の声を聴きたい方はこちらへ^ ^
私も参加させていただく昼の部はキャンセル待ちですが、夜は少しだけお席があります。
私も夜はスタッフとして参加させていただきます^ ^