炎天下の地引網 | LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

アロマセラピストでもあり占い師でもあります。
日常のちょっとしたこと、アロマの事、空間演出の事、トリートメントの事、占いの事、フラワーレメディーの事…。

昨日は真夏のようなお天気でしたねサマーやしの木
年に1度藤沢にある笑楽寿しさんが 主催してくれる地引網に参加してきました太陽

群馬から、夫の両親と義理の妹と姪っ子も来てくれました。
前日は葉山の海岸沿いにある旅館に泊まったそうで、海を満喫した週末を過ごしてもらいました。


地引網と言っても、機械の力を借りて網を引っ張ります。

クレーンで引っ張ります
↑引っ張り終わった後のお片づけをする網元の人々です。


取れた魚に集まる人たち
↑どんなお魚が取れたんでしょうか。
50cmくらいあるしまあじや、タイも取れたんですって!


取れたてのお魚は美味しくて、お刺身にしたり揚げてもらったり…。
なんといっても生シラスが最高でした。
見てください、わかりますか??

生シラス
↑新鮮でぷりぷりの生シラス


10時くらいに海岸に着き、その頃から太陽はジリジリと砂浜を焼いていました。
11時過ぎには、砂浜は熱くて裸足では過ごせないくらいに…。
犬を連れて行っていたのですが、さすがに熱くて可愛そうになり家につれて帰りました。
犬には熱すぎる夏の海でした…。


お昼過ぎに海岸からは引き上げ、その後家でパーティーをしました。
今回は、義理の父のサプライズバースデーパーティーですクリームケーキ


「今日は、ケーキがあるんです。
実は、お誕生日の方がいま~す!!


って。(笑)
子どもからお祝いなどされたことがない義理の父は、それはもう嬉しそうでした。


プレゼントした蚊取り線香置きも 気に入ってもらえましたよ~。


「いつまでも元気でブルーベリー作ってね心
孫(私の姪)からそう言われた義理の父は、もう目尻が下がりっぱなしでした。
孫って本当に可愛い存在なんですね合格


家族の笑顔って明日へのエネルギーになりますよね。
皆が楽しい週末を過ごせてよかったですラブラブ