今日から役に立つ、スマホでOKの写真講座に参加! | 自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

日常の生活でラクに過ごせる身体づくりをボディワーク・セルフケア指導でサポート

広島市中区 美スタイルボディメーカー吉田けいこです。

 

今日は広島で初開催の

 

かさこさんの

https://profile.ameba.jp/ameba/kasakot

 

<初心者でもスマホでもOK!写真がうまくなる写真講座>

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12442626445.html

 

に行ってきました!

 

ナマでお会いするのは初めて。

 

ブログの印象と実際会った印象はかなりギャップがある、

 

っていうのは見聞きしていたんだけど

 

あまりの物腰の柔らかさにびっくりでした~

 

 

写真、上手く撮りたいけど

 

一眼レフとかじゃないとダメなんでしょ、

 

って思っていたらこの写真講座はスマホでOK!

 

 

写真の講座、なんていうと

 

絞りがどうだ、とか

 

ピントがどうだ、とか(もう出てコナイケド)

 

難しそうで敬遠していたんだけど

 

かさこさんのは

 

観察力とか俯瞰力が大事、ってことを言われていて

 

苦手な写真もたくさん撮りたい、って思わせてくれました。

 

 

写真講座だからと行く途中で撮った一枚⇓

image

桜がきれいだな~と思って撮ったんだけど何を撮りたいのかわかんない(;^_^A

 

講座の帰りも同じような場所で撮ったんだけど

image

桜~

 

組み合わせるのもコツ、というので

image

太陽を写しこみました。

ん?組み合わせとはちょっと違うかな?

 

 

写真が上手くなる秘訣はいっぱい撮ること!

 

だよね~だよね~

 

ついつい、一回でキレイないい写真を撮ろうと思って省エネしちゃうけど

 

たくさん撮った中の奇跡の1枚を見つけた時は感動するだろうなぁ^^

 

写真だけじゃなく、

 

ブログを書く、SNSで自分のことを発信する、

 

ってこともいっぱいしていくと良いですよ~と

 

言われた気がした講座でした。

 

今度は7月からの広島かさこ塾でよろしくお願いいたします。

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12441260059.html

 

 

かさこ塾、広島では7月が最後ですよ~

 

こちらでもお仲間が増えるのが楽しみです!

 

 

 

広島市中区舟入本町6-3 803

ボディメイクサロン

アテピアンタ

kei@athepianta.com