大三島で青レモンの蒸留体験してきまし | 自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

日常の生活でラクに過ごせる身体づくりをボディワーク・セルフケア指導でサポート


岩国市のアロマ&ヨガ アテピアンタです(*^_^*)

秋晴れの1日、大三島の島香房さんの農園で

まだ青いレモンの摘果作業をし

自分たちで皮を剥き、

水蒸気蒸留法で精油とレモンウォーターを

作るまでを体験させていただきました。

辺りはレモンのフレッシュな香りいっぱいで

とーってもリラックス&リフレッシュ出来ました。

年末に近づくとみんなが知っている黄色いレモンになるそうですよ~~\(^o^)/

どの季節でも楽しめそぅ(*^_^*)

広島からクルマで2時間くらいなので

意外と近い❗️

島香房さんに連絡すると体験ツアー、

相談にのっていただけるそうですよ~

また行きたいなぁ(≧∇≦)