呼吸でセルフケア | 自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

日常の生活でラクに過ごせる身体づくりをボディワーク・セルフケア指導でサポート

岩国市のaroma&yogaアテピアンタですニコニコ


呼吸するとき、どこでしていますか?


そりゃ、口でしょ、と思ったあなた、アレルギー体質だったり


風邪をひきやすい体質だったりではないですか?


口呼吸を繰り返すと空気中の細菌やウイルス、有害物質が


ダイレクトにのどに届き、のどの奥にある免疫組織を直撃します。


そうすると免疫全体の力が弱り、細菌やウイルスが臓器や組織に侵入しやすくなります。


侵入された細胞内では炎症がおき、その症状として現れるのが


アトピー性皮膚炎、ぜんそく、花粉症・・・


この口呼吸を鼻呼吸に変えてみてください。


私たちは1日に約2万回もの呼吸をしています。


こんなに多くの回数を意識的に鼻呼吸にすれば


アレルギー体質だから仕方がないと思い込んでいた辛い症状が


軽くなるかもしれません。


鼻呼吸を意識してカラダ改善してみましょう。



0827-35-5925


kei@athepianta.com


http://www.athepianta.com/