自分のなかのスピリチュアルと、現実的なフィジカルの融合だと思うんだわ | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

このセラピー業界、ほんとうにスピリチュアルが多いんですけども
あまりにそこに偏るのはどうかな~って思うんです、私はね。


スピリチュアル⇒ 霊的な、神霊的な、精神的な

という意味だそうだけど、反対語になってるのがフィジカル。


フィジカル⇒ 肉体的な、物質的な


私、この2つはバランスよく両方あるべきって思ってるんだ~。


天と地、男と女、昼と夜…世の中は2つの相対するものが
両方あってバランスがとれて成り立ってます。




太極図。

陰陽をあらわす図です。


誰のなかにも陰陽があります。


私たちが、地球という星に、肉体を与えられて
降りてきたのは何故でしょう


フィジカルを学びにきたんじゃないのかなって
思うんだよね。


魂が天にいる時は、完全スピリチュアルの世界なんでしょう。

だから魂は、もともとめっちゃスピリチュアル。

それがフィジカルな世界に降りてきたものだから、さぁ大変!!!


辛いことはいっぱいあるし
自由じゃないことはいっぱいあるし
我慢しなくちゃいけないことはいっぱいあるし
この世界で生きるのが疲れる魂が
めっちゃ多いと思うんだ~。


もともと持ってる自分のなかのスピリチュアルと
世の中のフィジカルとの間で
つり合いを取りながら、
融合・統合して、今を生きていくんだろうね。



私、霊感とかないし
そんなにスピリチュアルに詳しいわけじゃないので
私の見解、違ってるかもしれないけど。


今のセラピー業界を見ていたらさ。


すご~~~くスピリチュアルに傾倒してる人が多くて
かといってその方たちが、めっちゃ幸せそうにも見えなくて
逆にいつも見えないものに


「助けて!」


って叫んでいる気がしてならないんだよね。



うん、わかるよ。

私もそうだったから。


つらくて、生きていることが嫌だった時に
めっちゃ見えないものにすがってた。

能力の開花をしようとか(笑) そういうこともした。


結構どっぷりひたっていた時期もあったけども
私は幸せにはならなかった。


地球におりてきたのは、
もともとの自分のなかにあるスピリチュアルと
現実世界がもつフィジカルの融合・統合のためなのに、
自分の外にあるスピリチュアルを求めたから。

フィジカルを悪として見てしまったから。


ちがうのよ。どちらも大事なの。


スピリチュアルは自分のなかにあって
外に求めなくてもいい。


自分のなかにあるスピリチュアルは
実はすっごいシンプルなもので
そこに意味づけとかもしなくていい。




わくわくするか。
そうじゃないか。




答えはみんな自分のなかのスピリチュアルが
知ってると思うよ。







 アロマヒーリングルーム花音 



TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL aromakanon96@gmail.com

大阪府茨木市春日2-2-3 シャトー春日第一ビル305号
(JR茨木駅徒歩5分)  


ペタしてね