60代以降こそ、アロマや足ツボを受けて欲しいんだけどね~ | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

心・体・魂のケア専門サロンのアロマヒーリングルーム花音

オーナーの坊垣です♪

今日と明日は、かすが鍼灸整骨院で出張サロンです。
65歳以上のはじめての方は、足つぼ体験価格として
30分 4,000円のところ、なんと1,000円


詳細はこちら 


私、独立する前にいろんなサロンで働いていたんですが、
ふつ~ならお客様は30~40代が多いかと思うんです。アロマサロンって。

もちろん、そういうところも勤務しましたが、よく考えたら、
比較的年齢層が高いサロンによく勤めているのです


スーパー銭湯では足つぼをひたすらやっていましたが、
今はなき「千里の湯」というところで、ほかのスーパー銭湯より高かったのです。

だけどタオルがついていて、ホンモノの温泉で、送迎バスありで、
脱衣所も広くとってるので
高齢者が通いやすいわけです。

なので、比較的年齢が高いかたが多く、足つぼを受ける人もそう。


また別で、スポーツクラブ内のアロマサロン。こちらはスポーツクラブ自体が
中年以降をターゲットにしているので、とっても年齢層が高い。

なのでアロマサロンに来られる方も、普通に60代、70代のかたがおられたわけです。
場所柄、健康や美容にお金をかける人が多いのもありますしね。


「アロマも足つぼも、もっと年配の人に受けてほしい」と思うんだけど
個人サロンにはそういう方はあまり来ないわけですよ

もともとの私のお知り合いか、お客様がお母さんを紹介して…くらい。

なので、もっと年配の人にも知ってほしいと思って1000円をうちだしました。


うちの母もそろそろ70になるんですが、10年前くらいかな。

老人性関節炎もあるんだろうけど、リウマチになりました


急なことです。数日前までスポーツクラブで普通にエアロビクスをしていたのに
「あれ、膝が痛い」と思ってから、あっという間に…


ものの1週間で動けなくなってしまったのです


本当にいたそうで、弱音を吐かない気の強い母なのですが
この時は本当に精神的にも弱っていました

そんな中、私がアロマしたり足つぼしたりレイキしたりすると…

「すごいラク…」

「痛みがましになったわ…」

と。

実は当時、母はこの仕事を大反対していました。


でもこの時に、自分が実際受けてみて効果を体感してから
反対することはなくなりました

逆に今は応援してくれます

今は、走れはしないけどゆっくりなら歩けますが、無理をすると
すぐに足が痛くなるので向こうから足を出してきますペタ

母のように膝がいたい、むくんでだるい…という人を
たくさん施術してきて、たくさんの笑顔を見ることができました

でもまだまだ60代以降は、足つぼを受けようとかアロマを受けようとか
そういうのはないんですよね。

しんどそうに歩いている高齢のかたを見ると、足つぼやアロマを
したくなってしまいます…

一人でも多くの人にまずは知ってほしい、と思って1000円体験です。

整骨院さんにも場所使用料をお支払いしないといけないので、
若い人は普通にいただきますが…(笑)


是非明日、かすが鍼灸整骨院まで、親御さんを連れていらしてくださいね。