信頼と信用 | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

こんにちわ、アロマヒーリングルーム花音です。
今日の夜はラジオにでます
詳細はここ
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-11173918501.html


皆さん、信頼って言葉も信用って言葉も
どちらも使いますよね


この違いはわかります


AさんとBさんというお友達がいたとします。

お友達関係に信頼信用も、どちらも使ったりしますよね

たとえばBさんがAさんの悪口を影で言っていて
それをAさんが知ってしまったとします。

「何よ! Bさんなんか! もう絶交!」

と思うのか
「きっと何か誤解があったのかもしれない。Bさんを信じるわ」

と思うのか。



前者の「絶交!」と言ってるAさんとBさんの場合
その前の関係性って信用だったんですね。

後者の「信じる」の場合は、信頼なんですよ。


何かトラブルがあった時に
壊れてしまうのが信用。

それでも信じるのが信頼。

関係性がどうなるのか。
…って話を以前聞いたことがあります


だから「信用金庫」はあっても「信頼金庫」って
ないんですよね~(笑)
銀行がトラブル起こしたら、関係性は破たんですもんね


どちらがいい悪いではなく
社会はいろんな関係性があります

そしてどちらにせよ
裏切りや嘘は悲しいですね

自分が軽い気持ちでも
本当に信じていたほうとしては、
ショックは大きいんです。

すべての物事は、他人ありき。

私も自分の行動、気を付けたいです。


ペタしてね

黄色い花アロマヒーリングルーム花音のお知らせ黄色い花

クローバー2月~4月の講座、イベント、女子会などはこちらにまとめてます。
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-11141442893.html

クローバーサロンのキャンペーン、割引などのお得情報はこちら!
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-11106001817.html
          
            
アロマヒーリングルーム花音
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL kanon★aromakanon.com
(★を@に変えてくださいね)