映画【阪急電車】を観ました | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

今日は京阪百貨店を他のスタッフにお願いして
私は施術のお仕事を午前中に入れちゃいましたビックリマーク


明日はシンデレラ講座があるしね。




午後から映画【阪急電車】を観てきました
http://hankyudensha-movie.com/


4月23日から関西先行ロードショー音譜
全国は29日からです。


徒歩10分のところに映画館があるのはありがたい。
月曜日はレディースDAYで千円だしグッド!



前にこの小説を読みました。
ほんま、ココロがあたたくなる話ですドキドキ


しかも阪急電車沿線に住んでいたら
見なきゃでしょ~(笑) !!


それにしても今日の私は
超涙腺が弱かったuwa-n!!*



まず涙腺をゆるめるきっかけとなったのが
映画が始まる前のお決まり、
近日公開の映画の予告あせる


そのなかにあった
【星守る犬】という

西田敏行主演の夏の映画。
http://hoshimamoru.com/



私、宣伝だけでダーダー涙が…汗2


原作はマンガで30分もあれば読める本らしいけど
泣けた本1位らしい。


きっと夏、見に行くでしょう(笑) あせる




そして【阪急電車】って決してお涙頂戴ではなく
ほんわかあたたかい映画なんですが
涙腺が緩い私は、何度も泣く泣く…泣き3



きっと誰かが一緒に行ってたら
「どこで泣けるん?」って言われそう…汗



でも良かったです。


原作に結構忠実。


征志とユキの話が省かれていたけど
ネットで別に配信中。
http://lismo-drama.jp/




阪急電車今津線という
神戸本線から枝分かれした短いローカル線。


私は京都本線なので今津線って昔
宝塚と門戸厄神に行ったくらい…あせる



電車の中とホームが殆どなのですが
唯一降りて撮影されたのが
小林駅。



ここは降りたことがないんですが
うちの彼が勤めていた前の会社が
小林駅だったんですよね。


勤務先は別なので数回しか行ってないのらしいけど
「なんもない駅やで…ガーン」って。


うん、なんもない駅やから
癒されるみたいだよ。




ちなみに中谷美紀演じる翔子は
茨木市民だったらしい。
小説には書いていた(笑)


こんな美人、あまり茨木で見たことない。




メインキャスト数名以外は
関西の俳優・女優さん。


関西弁だからだろうか…!?


子役の芦田愛菜ちゃん、関西弁うまいなと思ったら
兵庫県民でした。



今津線、なんか乗ってみたくなったなぁ。




阪急電車は、電車には珍しいワインレッドというか
あずき色というか…


昔からこの色。


それがちょっと高級感を醸し出していて
座席も他の私鉄やJRよりもいい。



短大時代にコンパで「阪急沿線」と言ったら
「金持ち沿線やな」って言われたことがある(笑)


うち、金持ちちゃうけど~…


阪急の神戸線は金持ち沿線ですけどね。




サロン独立してからJR側に引っ越したので
最近は殆どJRで阪急使いませんけど
たまに阪急に乗ると、リッチな気分には少々なります(笑)



スリルやサスペンス好きな方には
物足りないかもしれませんが
ほんわかあたたかい気持ちになりたいとか
ゆったりした気分で映画を観たい方には
おすすめの映画ですニコニコ



ペタしてね