新しい形の美容方法!事前説明会にお伺いしました。 | アロマセラピスト的ゆるっと子育て、ゆるっと家事<大阪・北摂>       Atelier Joy(アトリエジョイ) 

アロマセラピスト的ゆるっと子育て、ゆるっと家事<大阪・北摂>       Atelier Joy(アトリエジョイ) 

一姫二太郎の帰国子女を育てつつ
簡単に、楽しく、赤ちゃんからシニアまで
ゆるーいんだけど
使える、伝わるアロマセラピーレッスン開催中、
アトリエジョイのmichikoです。
お気軽にお問い合わせくださいね。

こんばんは。

どんどん40代が深まっていくmichikoです。

今日は、美容ネタキャー

 

美容=肌、ダイエット、筋肉

みたいなイメージ、ないですか?

これからの美容は、違うんですよ〜キラキラ

 

実は、先日、関西美活メンバーで

「Rex(レックス)」

という新しいエステの

1ヶ月体験事前説明会にお伺いしましたキラキラ

 


老化システムに衝撃的を受けつつ…

このエステ

美活事務局チームが先に体験していて

めちゃくちゃ気になっていたんですキョロキョロ

→ベッドの上で全てが叶う?!

エステステーションの新メニュー

 

読んですぐ応募しました!!

 

そしてお伺いしたのは

1ヶ月の体験をさせて頂く

大阪の老舗エステグループ

エステ・ステーション

オリコン顧客満足度調査では

6年連続最高得点を獲得されたこともある

実力派のエステサロンですはーと

今回はその、心斎橋サロン

エステ・ステーション ウィズ心斎橋

にてお世話になりますキャー

 


 

 


気になるのがエステメニューですよね。

これが、ほんっとに「新しい」

 

何をどうするって、「骨」なんです。

 

「骨」

「BONE」

 

っていうと、何を思い浮かべますか?

 

私はアロマセラピーの勉強で必死で覚えた

各種「骨」の種類…

ではなくって

「BONES〜骨は語る〜」という、

去年、ファイナルを迎えた

アメリカドラマを思い出します。

(実際、説明を受けながら

事務局ナオさんと思い出しました)

 

で、その日本版サブタイトル「骨は語る」

 

骨は語るんです。

 

年齢を・・・グロッキー

 

食べないダイエットをしたら

筋肉が落ちて・・・っていうのは

聞いたことがあると思いますが


実は

骨からも栄養を奪ってしまっている

こと、ご存知ですか?

そうなると、当然骨は弱ってしまいますよね。

 

骨が弱ると、骨粗鬆症に…

ということはイメージできます。

が、実は、

骨が痩せると、筋肉も痩せるんです

「骨格」がしっかりしていないと

そこにのってくる筋肉もしっかりしない!!


 

 


私たちの身体の土台ですもんね。

 

骨が痩せて、筋肉が痩せると・・・

血行が悪くなり、肌はたるみ・・・


良いことナシ


最近のアメリカ、エール大学の発表によると

骨密度とシワの深さには関連がある

とされているそうです。

 

あぁ、怖い・・・グロッキー

 

そこで、私たちが体験させて頂くこのRex!!

ただただ

身体のラインを整えるエステではなく

(実はリンパをきちんと流してあげると

 わりとすぐにラインは変わるので

 エステでビフォーアフターを出すのって

 そんなに難しくないんです。

by元エステティシャン)

 

このRexの為に開発された

特別なサプリメントも併用しつつ

ストレッチやトレーニング

さらに「Rexマット」という

マット温浴も取り入れて

骨や筋肉に働きかけるエステ





 

事務局ブログをご覧頂くと

わかると思います!!

 

ただただ

「寝てて気持ちいい〜」

というエステではなさそうでしょキョロキョロ

 

今回は説明を受けただけなのですが

もう、今からワクワク!!

 

40超えると、自分の代謝の落ちを

それはそれは感じることが多々あります。

 

30すぎたら

顔は自分の責任って言われるけど

身体もだよね

ダラダラの身体なのか

3回目の成人式も

シャキッと迎えられる身体なのかピン

 

私のスタートは今週末キャー

めっちゃワクワクしていますキラキラ

ひとまず、「できたら・・・」

と言っていただいた

食事日記をつけることから

スタート致します