UMEDA FOOD HALL オススメ子連れ攻略法 | アロマセラピスト的ゆるっと子育て、ゆるっと家事<大阪・北摂>       Atelier Joy(アトリエジョイ) 

アロマセラピスト的ゆるっと子育て、ゆるっと家事<大阪・北摂>       Atelier Joy(アトリエジョイ) 

一姫二太郎の帰国子女を育てつつ
簡単に、楽しく、赤ちゃんからシニアまで
ゆるーいんだけど
使える、伝わるアロマセラピーレッスン開催中、
アトリエジョイのmichikoです。
お気軽にお問い合わせくださいね。

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


こんにちは
ケアアロマセラピストのmichikoです
いつもありがとうございます

阪急三番街北館地下
UMEDA FOOD HALLオープンしましたね
最初は混むよね〜

でも行きたいよね〜
春休みやしっ

っていう子連れママへ

子連れでフードコート
何が大事って
お席確保じゃないですか?

なんとか確保‼️
さあ、ごはん買いに行こうと思ったら…

トイレ…

っていうちびっこあるある

いや、うちの小2(もうすぐ小3)は
未だにあるあるやわ

あんまり1人でお手洗いに行かせたくない
せめて入っていくのと
出てくるのはきちんと確認したい
過保護ママです

でも、帰ってきたら
すぐにお腹すいたーって言うし

食事中に「トイレ」って言いだすのも
あるある


お友達と一緒とか、旦那一緒ならともかく
ママ1人で子連れっていうのもあるある

というわけで

やっぱりお手洗いの近くキープ


{57F60680-0AF3-4EC9-A403-F3BEC230AA8D}



こんな感じで
UMEDA FOOD HALLには
お手洗いが2箇所ありますニコニコ

そんな中で
私がオススメする子連れ席

まだ、離乳食〜幼児食くらいの子連れママなら

左下のブルーゾーン

オレンジの方がトイレには近いのですが
子連れの鉄板、うどんが近いです

さらに、上の子はちょっと大きいけど
下はまだっていう場合
ママの座る方向に気をつけると
トイレからの出入りが見えます

ここは席数が多いので
比較的、確保しやすいかも
照明も明るめです

レッドゾーンのお手洗い近くは
席数はそんなに多くはないものの
果香&ツル商店とyorkysが近いので
ちょっとお茶&子どもに甘いもの
っていう時にオススメです。

{E981A6CF-95EB-4639-9B2D-F3B40424062E}

果香&ツル商店の九龍
寒天の中にフルーツが入っていて
甘みあっさり、爽やかデザート
年齢問わず楽しめると思います💖

子連れにも嬉しいフードコートスタイル
ぜひ色々楽しんでみてください


余談ですが
うちは姉と弟で食の嗜好が全然違います
共通して好きなものもあるけど
今回もフードホールのパンフ見ながら

{D713E924-DA85-480E-AC58-F8F8122B0ECB}

娘は牛ほほ肉の赤ワイン煮
息子はチキンと卵焼き

{174FCBD2-EF7E-444B-9143-DD77378301EA}

娘はうどん
息子はクレープ

{EF87E4D7-9014-4664-9332-5D695BDD6533}

息子は九龍(ゼリー)
娘はチーズリゾット

噛み合わん…
外食のときに

「この間はお姉ちゃんの好きなのだった‼️」
「弟の好きなのだったじゃん‼️」

となるのは定番


夜はともかく
どこに行っても混んでるランチ時間
これで揉めるのほんまに勘弁して〜ってなりますだからフードコートはありがたくって

梅田ユーザーなので
このフードホール、
今後も通うことになりそうです

上にはキディランド、レゴストア
すみっこぐらしのショップっていう
子どもにも嬉しすぎる立地ですがチュー

ちゃんと美味しいが叶うフードコート
嬉しすぎるもん