身近なことを見直すと
大改善する場合も。



2週続けて施術させていただいた
クライアントさまのお話です。


週2回の筋トレ
食事管理


をしているのに


首と肩に痛みが主なお悩みの男性。



整体をすると、
張っていたり
こわばった筋肉がすぐ柔らかくなりますが


1週間経てば
思ったより元に近いくらい筋肉の状態が
戻りました。


こういう場合は


筋肉の状態、
生活習慣を伺って
必要であれば



「お風呂につかっていますか?」


と伺います。


大体この問いに100%、
「つかってなくて、シャワーだけ。」


というお答えが返ってきます。



この方には、
今は筋トレよりもお風呂につかることを
オススメしました。



毎日仕事で頭をフル回転
筋トレもがんばって
いつでも前向き


これは
自律神経の


やる気が出る交感神経がずっと活発で
リラックスの副交感神経の働きが少なすぎる。



耳鳴りもお悩みの一つなので



首と肩周りをほぐすことと
お風呂につかったり、
ぼーっとしたり
自然と触れ合うという、
心身ともにリラックスする機会を多く持つこと。




これでお悩みが、
解決していくこととなります。



この様に、
もっと頑張ろう!
もっともっと!


と、邁進していて上手く行かない場合は


灯台下暗し。


身近なモノ、コトが
あなたの生活の質がグンと上がる大きなヒントが
あるかもしれません☺


我が家で育ててるアネモネ。
外では長く咲きますが
暖かい屋内ではすぐ散ってしまいます。