今日はお天気が良く、日中ゆったりの施術でした。

 

 

 

最近、30代から70代の幅広い年齢で共通して急増しているのが

 

 

 

頭と首周りの筋肉が硬い人。

 

 

硬くない人はいないのではないかというくらい、

毎回の施術で感じます。

 

 

きっとあなたも首周りの詰まり、

辛さ、などがあるかもしれません。

 

 

この原因は何かわかりますか?
 

 


5月くらいまで咲き続けてくれる、ストック

 

 

そうです!スマホのいじりすぎです。

 

 

いじりすぎといっても、現代では

お仕事にも使いますし、

検索やこうやってブログを書くことも

インスタを上げることも、スマホ。

 

 

体が前に丸まって使う方が多いので、

巻き肩の人も増えているような気がするのです。

 

 

人によっては吐き気や過呼吸気味になる方もいます。

 

イライラしやすくなる方もいます。

 

 

 

私は20代後半に、何度か肩こりが原因で

吐き気、過呼吸を起こしたことがあって、

死ぬかと思ったのです。


肩こり、首コリを甘く見てはダメ🙅

 

 

 

 

ストレッチをしたり、

有酸素運動をしたり、

整体院や体メンテナンスのプロに

施術をしてもらったり。


あなたの心地よい方法で、

メンテナンスをしてあげてください。


 

 

かくいう私も、スマホの触りすぎで

目がちょっとお疲れなので、

 

 

頭皮のマッサージ

首、肩、肩甲骨周りのストレッチは

気を付けてやっております。

 

 

それだけでも、

全くやらないのとやるのとでは

雲泥の差になっていくので

出来る方は、日々取り入れてみてくださいね♪